ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしらせ

ファイルの容量がいっぱいになったので引っ越しました。
引っ越し先はこちら

2009年05月06日

我が家のシュラフ

我が家のシュラフこのシュラフ、パッと見た感じではどうってことないごく普通のシュラフに見えますよね。
実際に見てみると、ホントにごく普通のシュラフです。(笑)
どこのメーカーかもわかりません。
Made in ●●●● って書いてるのもありません・・・(o_ _)o
いろいろな道具が増えていきましたが、このシュラフだけはキャンプを始めた頃からずっと使い続けています。

というのがこのシュラフは我が家のキャンプの歴史の中で一番古いモノなんです。
まだ長男が1歳か2歳ごろだったでしょうか、当時はまだキャンプをすることもなかったのですが、
たまたま結婚式か何かの引き出物のカタログギフトで、もらうモノないしこれでももらっとこうか・・・ってことになって、このシュラフ2個セットにしたんです。
それからキャンプをするまでは押入の中でずっと眠っていたんですが、
子どもが大きくなった時に「そろそろキャンプでもやってみるか?」ってことで
押入の中から登場したのがこのシュラフだったわけです。(笑)

我が家のシュラフ
2003年5月3日~4日、岩倉へキャンプに行ったときの写真です。
ちなみに当時、長男が4歳(幼稚園年中組)、次男が1歳4ヶ月・・・

このシュラフ、今も現役でファミリーキャンプでは活躍しています。
まあ、3シーズン用なのでまったく大丈夫です。^^
気になることと言えばシュラフを収納する袋が破れかかっているのですが、
シュラフの袋だけって売ってないのかな~
どこのメーカーのモノでもいいんですけどね・・・^^;




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【告知】 引っ越しのお知らせ
【告知】新ブログ、間もなく♪
やむなし・・・
我が町はサクラの町
デジタルフォトフレーム
第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【告知】 引っ越しのお知らせ (2011-04-16 23:22)
 【告知】新ブログ、間もなく♪ (2011-04-14 19:00)
 やむなし・・・ (2011-04-12 19:03)
 我が町はサクラの町 (2011-04-09 19:01)
 デジタルフォトフレーム (2011-04-08 23:15)
 第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2) (2011-04-08 00:05)

この記事へのコメント
このシュラフとともにキャンプの思い出があるんですね。
シュラフの袋、ヤフオクとかでないですかね?
もしくはダイソーでそれなりの大きさの袋でも
いいのではないでしょうか?
Posted by ラーフル at 2009年05月06日 15:45
袋・・・イスカのライトウェイトコンプレッションバッグなら
圧縮用のベルトも付いて便利です!
大きさも選べますよ(^_-)-☆
ポン吉はLサイズ使用中ですが・・・これだとでかすぎると思います!
Posted by ポン吉ポン吉 at 2009年05月06日 15:49
◆ラーフルさん◆
全てのキャンプの思い出がこのシュラフに詰まってます。^^
巾着袋の大きいようなモノがあればそれでもいいのかもしれませんが、
きちんとロール状に丸めて収納するのでマチの部分が丸い方がいいですよね。
σ(・_・)はキャンプ道具に至ってはダイソー御用達なので、
休みの日でもジックリとチェックしてみようと思います。
あるといいな~
Posted by ぷー at 2009年05月06日 18:56
◆ポン吉さん◆
ポン吉さんのコメントを見てから検索してみました。
あるけど結構いい値段しますね。
シュラフに対して袋が高いような・・・(笑)
何しろ、5,000円の返しのカタログギフトで2個で3,000円相当のシュラフですからね。^^;
まあ、ダイソーでチェックした後でシュラフメーカーのモノを見てみることにします。
ちょうどいいサイズのモノが安くあるといいんですけどね。
調べるきっかけが出来た事に感謝します♪
Posted by ぷー at 2009年05月06日 19:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のシュラフ
    コメント(4)