ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしらせ

ファイルの容量がいっぱいになったので引っ越しました。
引っ越し先はこちら

2007年11月12日

ホワイトガソリン情報

ガソリン価格高騰の折、キャンプで使うホワイトガソリンの価格も高くなりましたね。
また、キャンプを始めた頃はホワイトガソリンをツーバーナーだけの使用だったので
4リットル缶を買っても結構あったのですが、現在はツーバーナーにランタンが2個、
場合によってはシングルバーナーにも使うので、4リットル缶といってもすぐに使ってしまいます。

ホワイトガソリン情報 ホワイトガソリン情報

ところでみなさんはいくらで購入されてますか?
σ(・_・)の場合、3年ぐらい前まではホームセンターでコールマンの4リットル缶が1,780円で
売っていたので迷わずにコレを買っていたのですが、
現在は近くのホームセンター&ナチュラムで2,480円、スポーツオーソリティなら2,499円です。
まあ、カード提示すればカード割引があるので若干安くなりますけどね。^^;
スノーピークのホワイトガソリンはコールマンよりは少し安いですが、
コールマンのようにホワイトガソリンに色が付いてないのでわかりにくい時があります。

ガソリンスタンドでホワイトガソリンを18リットル缶を買うと5,000円超えますが、
ホームセンターのアウトドア用品コーナー、アウトドアショップで買うよりはかなり安くなります。
ガソリンスタンドで売ってるのは元々は機械の洗浄に使われているモノです。
今はいくらぐらいで売ってるのかは確認できていませんけどね・・・

先日、会社の後輩とアウトドア談義をする機会があったのですが、
その話の中でホワイトガソリンが驚きの価格で売っているというのが出ました。

そのお店は新潟県に本社がある「コメリ」。
現在(2007.10現在)は島根、鹿児島、沖縄を除く都道府県に800以上の店舗があり、
1,000店舗を目指して出店し続けています。

ホワイトガソリン情報

写真のような缶に入ってホワイトガソリンが販売されています。
価格は1,580円ビックリ

NETでも店舗でも同じ価格です。
店舗に在庫がないときは取り寄せしてもらえます。
また、家の近くにない場合でも、キャンプに行く途中に立ち寄れるのなら
前もって連絡して取り寄せてもらうことも出来ます。

そういえば、片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場へ行く途中に
周防大島町にセブンイレブンの対面にコメリがあったな~って・・・

その後輩はコールマンのホワイトガソリンが値上げしてからは
コメリのホワイトガソリンを使ってるそうですが、今のところ特に問題はないようです。
使用する際は自己責任のもとでおこなってくださいね。



【追記】
この記事は2007年11月のもので、現在は生産中止になって取り扱っておりません。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【告知】 引っ越しのお知らせ
【告知】新ブログ、間もなく♪
やむなし・・・
我が町はサクラの町
デジタルフォトフレーム
第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【告知】 引っ越しのお知らせ (2011-04-16 23:22)
 【告知】新ブログ、間もなく♪ (2011-04-14 19:00)
 やむなし・・・ (2011-04-12 19:03)
 我が町はサクラの町 (2011-04-09 19:01)
 デジタルフォトフレーム (2011-04-08 23:15)
 第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2) (2011-04-08 00:05)

この記事へのコメント
うちはランタン一つしかホワイトガソリンを使うものがないので、前に買ったのがまだありますが、値上がりする前に買い忘れたんですよ〜。
コメリかぁ。三次に行くとき結構あるんですよね。
今度立ち寄ってみます。
Posted by しろ at 2007年11月12日 12:39
自己責任で使用するホワイトガソリン 
18リットル缶ですがいる時は言ってくださいね。
Posted by にの at 2007年11月12日 16:51
ぷーさん、
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
我が家もコメリのホワイトガソリン使ってます
1580円で見つけた時は即買いでしたね^^;
今のところ問題ないですよ!
あと”やませみ”ってホワイトガソリンがホームセンターで
1980円で売ってました
大鬼谷に行くときも庄原からだとコメリありますね♪
Posted by まんちゃん at 2007年11月12日 20:07
我が家は、前はコールマンを買ってたんですが、今はスノーピークです。
けど、ランタンとかに入れるときに、コールマンの燃料がいっぱいになると止まる口がいいのですが・・・・
スノーピークの缶口に合いませんからね~

やっぱりにのさん経由で・・・・
Posted by むねちゃん at 2007年11月12日 20:39
先日の安売り時期に買いそびれたんですよね。
今4リットル缶1個分しかないかな。
何となくコールマン使っているけど、いろいろあるんですね。
性能に問題なかったら、安いほうがいいですよね。
Posted by par72 at 2007年11月12日 21:20
同じくコメリを活用しとります!!
皆さん同様、特に問題はないですね~
でも、200Aにだけはコールマンを入れてます!!
なぜかって?
う~む、なんとなくです!!(爆)
Posted by フロッグマン at 2007年11月12日 21:23
◆しろさん◆
σ(・_・)もツーバーナーしかホワイトガソリンを使わない時期は
ホワイトガソリンの4リットル缶が1年もってました。
でも、今は2泊3日のキャンプだと4リットル缶ひとつじゃ心細いですね。(笑)
コメリって郊外にお店が多いので、我が家の周りにはないです。
ただ、片添に行くときはコメリの前を通って行きますので、
立ち寄れるんですよね。
かなり前に片添に行くってわかっていたら、
今度から周防大島のコメリに取り寄せてもらっておこうかなとか
考えております。^^;
Posted by ぷー at 2007年11月12日 21:35
◆にのさん◆
一度に18リットルは要らないので、
誰かと共同で18リットル缶を買っても良いかなって思ってます。
で、通常価格はいくらで、σ(・_・)への特別価格がいくらになるのか
教えていただければ金額によっては18リットル缶を買おうかって思ってます。
Posted by ぷー at 2007年11月12日 21:39
◆まんちゃん◆
お久しぶりっす!
11月最初の土日にキャンプに行ってたんですね。^^

まんちゃんのことだから
ホワイトガソリンもスノーピークかと思ってました。(笑)
σ(・_・)がコメリで見かけたのは1リットル缶でしたので、
あらかじめ電話して4リットル缶を取り置きしてもらった方がいいのかもね。
庄原のコメリの場所、何となくわかりますよ。大鬼谷へ行く時にはあらかじめ庄原店に取り寄せしておいた方が安く済みますね。^^
その分だけ食費に使えるってわけだ・・・(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
あっ、焼酎の方か。。。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2007年11月12日 21:45
◆むねちゃん◆
コールマンよりもスノーピークの方が安いモノってあるんだ・・・って
改めて思いましたね。(笑)
缶口が合わないのなら
コールマンの缶にスノーピークのホワイトガソリンを移せばいいですね。
ちょっと面倒か・・・(o_ _)o
Posted by ぷー at 2007年11月12日 21:49
◆par72さん◆
15%OFFの時、買いそびれちゃいましたか・・・^^;
4リットル缶1個が満タン状態なら全く問題はないんだけどね。
ガソリン仕様のグッズが増えたから大変ですね~

コールマンのホワイトガソリンの値段が高いのは
きっと青っぽい色を付けているんじゃないかと・・・
残量を確認するにはいいんですけどね~^^
まあ、消耗品ですから安いにこしたことはないですね。(笑)
Posted by ぷー at 2007年11月12日 21:54
◆フロッグマンさん◆
すでにコメリのホワイトガソリンを使っていらっしゃるんですね。
問題なければ安いにこしたことはない・・・(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

200Aにはコールマンということは
キャンプには2種類のホワイトガソリンを持参ですか?
でも、200Aにだけコールマン、わかるような気がします。
いわゆる「男のこだわり」ってヤツでしょうか・・・(笑)
Posted by ぷー at 2007年11月12日 21:59
昨今のガソリン高騰の折、WGの値上げも必死といったところでしょうか・・・
ランタンもWGから灯油への切り替えを検討してる今日この頃です。
結構いい訳だったりして・・・(^^;
Posted by ぽるこ at 2007年11月14日 00:33
◆ぽるこさん◆
かなりの言い訳だったりしますね。(笑)
σ(・_・)も武井くんとか欲しいんですが、本体そのものが高いですよね。
あったらあったでいいんでしょうけど、
なかったらなかったで済むこともあるんです。^^
今購入して年をとっても大事に持ち続けるってこともいいんですけどね~

ガソリン価格、12月になったらまた値上げのようです。
何とかしてよって感じですわ。
Posted by ぷー at 2007年11月14日 08:42
コメリに行って、コメリ製ホワイトガソリンをお取り寄せしようと思ったら、
生産中止になったのでお取り寄せできないという電話が来ました。
今は売っていないようですよ!
Posted by turiスキ at 2011年01月07日 13:22
◆turiスキさん◆
コメントありがとうございます。
もう、コメリでは取り扱ってないんですね。
この記事を書いたのが随分前の事なので現在反映されているかわからないもので、このたびはご迷惑をお掛けしました。
Posted by ぷー at 2011年01月08日 09:23
エネオスで18L缶を取り寄せてもらいました。2012.8.3で6100円で購入しました。339円/Lになります。
Posted by NewbornEyes at 2012年08月05日 09:23
◆NewbornEyesさん◆
コメントありがとうございます。
一斗缶も高くなりましたよね~
でも、ホワイトガソリンの消費が多い人は一斗缶で購入する方が断然お得ですね。
この記事を書いた当時はまだコメリで安いのがあったんだけど、それでも18リットル換算すると高いですね。^^;

家での取り扱いには十分に気を付けてください。
Posted by ぷー at 2012年08月08日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホワイトガソリン情報
    コメント(18)