2010年06月02日
ジムニーGET!
缶コーヒーのおまけでチョロQでジムニーがあったんだそうな。
コンビニで缶コーヒーを滅多に買わないσ(・_・)はそれに気付くことなくキャンペーンは終わってしまったんだけど、会社の後輩であるジムニー師匠からJA11&JB23をセットでいただきました。
自分の席から見えるように飾ってみました。
これで終日癒されるわけだけど・・・
これじゃ、ちょっと邪魔ですね。(o_ _)o
ちなみに、σ(・_・)の周りでジムニーに関して師匠と呼べる後輩が二人いるんだけど、次期購入予定のジムニーについて話を聞くと・・・
女房が運転することを考慮すると二人とも
「絶対にJB23のATがいいですよ!」
と口を揃えて言いました。
AT、MTにこだわることはないと・・・
ただ・・・どうせ買うならJB23の5型以降とのこと。
先日、岩倉で夜な夜なキャンプをした際にジムニーに関する本を読んでだいぶわかってきたのですが、現行のジムニーは7型なので、ひとつ前orふたつ前のモノが完成度が高いとのことですわ。
となると・・・たとえ5年落ち、6年落ちとはいえ、状態のいいモノになると100万円オーバー。
いいモノはやっぱりいいわ♪
漠然とジムニーを購入と言ってましたが、ここへ来て、車種が絞られてきました。
あとは・・・資金が舞い込んでくるのを待つだけです。(笑)
タグ :ジムニー
Posted by ぷー. at 11:52│Comments(4)
│雑記
この記事へのコメント
ジムニーに車種を絞られましたか〜
型落ちでもジムニーは、値崩れがないので高い買い物になっちゃいますね
でもタマ数が莫大にあるのと、そこそこパーツ付きがあるって考えるとお得なんでしょうか?
ワタシも欲しいなぁ(^^)
型落ちでもジムニーは、値崩れがないので高い買い物になっちゃいますね
でもタマ数が莫大にあるのと、そこそこパーツ付きがあるって考えるとお得なんでしょうか?
ワタシも欲しいなぁ(^^)
Posted by ちひろ at 2010年06月02日 12:19
私も白と青の同じのに加えて
40のランクル2台所有してますよ~。
車のダッシュボードの上に並べてます。(笑)
ジムニー我が家が買ったときは4型でした。
もう7型まで出てるんですね~
確か4型以降のジムニーはノーマルのまま大きなタイヤが
履けず(タイヤハウス内で干渉)やむなく足回りを2インチ上げた記憶が・・・。
私もMTに拘らずATでも楽しいと思いますよ。
ただ5型以降のATは4駆の切り替えが電動(スイッチ)になったので
自分でトランスファーレバーで入れる作業がない分面白くはないかも。
5型以降はギヤ比が大きく改善されたらしいので
それは魅力ですけどね~。(^^)
40のランクル2台所有してますよ~。
車のダッシュボードの上に並べてます。(笑)
ジムニー我が家が買ったときは4型でした。
もう7型まで出てるんですね~
確か4型以降のジムニーはノーマルのまま大きなタイヤが
履けず(タイヤハウス内で干渉)やむなく足回りを2インチ上げた記憶が・・・。
私もMTに拘らずATでも楽しいと思いますよ。
ただ5型以降のATは4駆の切り替えが電動(スイッチ)になったので
自分でトランスファーレバーで入れる作業がない分面白くはないかも。
5型以降はギヤ比が大きく改善されたらしいので
それは魅力ですけどね~。(^^)
Posted by きたちゃん at 2010年06月02日 15:29
◆ちひろさん◆
マーチの後継車はジムニーと決めていたんだけど、
いろんなのがあるので、どれにしようか迷っていたところなんです。
会社にジムニーマニアがいてくれて助かりましたよ。^^
的確なアドバイスをもらいました。
中古車のチェックのポイントもアタマの中に入れましたから、
これからはしっかり吟味していきますよ。^^
今から活動していれば、年末にはきっと納得の1台が見つかるはずです♪
マーチの後継車はジムニーと決めていたんだけど、
いろんなのがあるので、どれにしようか迷っていたところなんです。
会社にジムニーマニアがいてくれて助かりましたよ。^^
的確なアドバイスをもらいました。
中古車のチェックのポイントもアタマの中に入れましたから、
これからはしっかり吟味していきますよ。^^
今から活動していれば、年末にはきっと納得の1台が見つかるはずです♪
Posted by ぷー at 2010年06月03日 06:17
◆きたちゃん◆
チョロQのミニ四駆シリーズ、他にもいろんなのがあったんですね。
全然知らなかったので、この2台を後輩の机で見たときに欲しくて・・・
そうしたら、ストック分を持ってきてくれました。(笑)
JB23の5型以降を選ぶとなるとかなり数が絞られてくるし、
ATでしかも四駆切り替えが電動スイッチに・・・
面白みが若干削られたような感じですが、家族で長く乗り続けるのならこの組み合わせが一番無難だって言われました。^^;
どこまでいじれるか・・・ベース車両の価格にもよるんだけど、100万円超えるのは必至ですわ。^^;
チョロQのミニ四駆シリーズ、他にもいろんなのがあったんですね。
全然知らなかったので、この2台を後輩の机で見たときに欲しくて・・・
そうしたら、ストック分を持ってきてくれました。(笑)
JB23の5型以降を選ぶとなるとかなり数が絞られてくるし、
ATでしかも四駆切り替えが電動スイッチに・・・
面白みが若干削られたような感じですが、家族で長く乗り続けるのならこの組み合わせが一番無難だって言われました。^^;
どこまでいじれるか・・・ベース車両の価格にもよるんだけど、100万円超えるのは必至ですわ。^^;
Posted by ぷー at 2010年06月03日 06:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。