ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしらせ

ファイルの容量がいっぱいになったので引っ越しました。
引っ越し先はこちら

2006年11月18日

今日のおやつ

昨日、女房がクッキー作りにチャレンジしていました。
家に帰ったらクッキーが食べられるかと思ってましたが、出来ていませんでした。^^;
小麦粉とバターを混ぜてラップにくるんで冷蔵庫の中に入れていたようです。

今日、午前中に町内のこども会の行事が終わってから、家に戻ってみると
女房が型抜きをしてました。
でも・・・なんか変・・・
打ち粉をせずに型抜きをしていたので、くっついてしまい、
せっかく型抜きしてるのにうまく形になってなかったんですね。
見るに見かねたσ(・_・)はちょこと手伝いました。
っていうか、その後はσ(・_・)がやってしまったんですけどね。(笑)

そして、オーブンレンジに入れて約10分後・・・
チ~ン!

今日のおやつ

形は良くないですが、クッキーが出来上がりました。face02
ちびたちも「美味しい、美味しい」って言って食べてました。^^

女房が家でクッキーを作ろうと行動したのが初めてだったので
次回作るときは大丈夫かと・・・(笑)



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【告知】 引っ越しのお知らせ
【告知】新ブログ、間もなく♪
やむなし・・・
我が町はサクラの町
デジタルフォトフレーム
第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【告知】 引っ越しのお知らせ (2011-04-16 23:22)
 【告知】新ブログ、間もなく♪ (2011-04-14 19:00)
 やむなし・・・ (2011-04-12 19:03)
 我が町はサクラの町 (2011-04-09 19:01)
 デジタルフォトフレーム (2011-04-08 23:15)
 第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2) (2011-04-08 00:05)

この記事へのコメント
手作りクッキーですかぁ~美味しそう(^¬^)ジュル...
お子達は、手作りって好きですよね~
一緒になって作ることも
母としては、邪魔なんですけど(笑)

クッキーを作ると思うんです
ものすごい量のバターを使うので・・・クッキー食べるの控えようって(笑)
Posted by kimaちゃん at 2006年11月18日 15:44
◆kimaちゃん◆
じつは今回初めて作ったんですよ。(笑)
女房はレシピを見ながらやってたんですが、レシピどおりやってたおかげで
美味しいクッキーが出来ました。^^
ちびも最初の時は手伝ってたようです。
ふたりとも幼稚園で経験済みですから・・・^^;

バターの量は・・・気にしない、気にしない・・・^^
美味しいモノはケチっちゃダメです。(笑)
Posted by ぷー at 2006年11月18日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のおやつ
    コメント(2)