ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしらせ

ファイルの容量がいっぱいになったので引っ越しました。
引っ越し先はこちら

2006年05月26日

ワイルドターキー

ワイルドターキー

今から200年以上の昔、アメリカのケンタッキー州バーボン郡で
「コーン・ライ麦・大麦麦芽」を主原料として造られるようになったウィスキーが
後にバーボンとして知られ始めたのがバーボンの由来。
その中でワイルドターキーは蒸留所のオーナーが七面鳥狩りに持って行ったバーボンが好評で、
狩仲間から七面鳥狩りにちなんで名づけられたものです。
他のバーボンに比べてコーンの比率が低く、ライ麦&大麦麦芽の比率が高いことから、
甘さ控えめの風味豊かなバーボンに仕上がっています。
また、熟成用の樽は「オザーク山地のホワイトオーク」を使用して、
樽の内側が4段階の中で一番深く焦がしたもので熟成させているので、
より深い琥珀色と樽材の風味を出しています。

そんなことからキャンプに持っていくなら「ワイルドターキー」と
勝手に決め付けてしまったσ(・_・)ですが、これは肉料理にあう1本です。
たとえば・・・
手羽先を塩コショウして炭火で焼いてもよし、タンドリーチキンでもよし、すじ煮込みでもよし、
スモークしたベーコンやローストビーフがあればもう最高ですね。
そんな料理にはグラスにバーボンを注いで、
大き目の氷を入れて静かにグラスを傾けて飲むのがいいですね。^^

ワイルドターキー




同じカテゴリー(こだわりの1本)の記事画像
蛮酒の杯
今日のだれやめ
昇鯉の美酒
鳴門金時芋ノ蒸留酒
蛮酒の杯
ぐびなま(アサヒビール)
同じカテゴリー(こだわりの1本)の記事
 蛮酒の杯 (2010-06-02 21:05)
 今日のだれやめ (2009-08-11 23:14)
 昇鯉の美酒 (2009-05-13 23:25)
 鳴門金時芋ノ蒸留酒 (2007-03-15 12:55)
 蛮酒の杯 (2006-07-30 08:54)
 ぐびなま(アサヒビール) (2006-07-25 13:13)

この記事へのコメント
ぷーさん、こんにちは

ワイルドターキー私も大、大、好きでした(過去形?)
キャンプで焚き火をするときのお酒はもっぱらバーボン
と私も勝手にきめてました。

ウィスキーはあまり美味しいとは思ってませんでした。
しかし、バーボンは格別です。焚き火の香りと直火で焼いた
料理に本当にあいます。

こだわりの1本何が出てくるのでしょうか。
楽しみです。
Posted by ひねもすラジオ at 2006年05月26日 12:23
ひねもすラジオさん、ようこそいらっしゃいました。
この身勝手なσ(・_・)の記事に賛同いただき、ありがとうございます。(笑)
キャンプって雰囲気が大切だから、グラスで飲むのもいいですが、
焚き火のそばでシェラカップに入れたバーボンをグビッと・・・
あぁ、いいですよね~^^

不定期で載っけていきますので、次をお楽しみに♪
Posted by ぷー at 2006年05月27日 05:53
遅ればせながら、BLOG立ち上げおめでとうございます。
バーボンは最近飲んでいませんが、大好きなんですよね。
これからどんどん紹介して下さい(笑)
雨ばかりの天候で、気持ちも晴れません。
今日からキャンプの予定でしたが、天候により来週に延期。
悲しいなあ。
Posted by すみちゃん at 2006年05月27日 10:36
◆すみちゃん◆
今まで貼り付けていた掲示板のイタズラ書きの対処にくたびれて
あえなくブログにしました。
キャンプ関係のブログで焼酎の紹介をよく見かけますが、
バーボンがあってもいいかなって感じで載せてみました。
まだまだこだわりの1本ありますから不定期に載せていきますね。

キャンプは天候不良により延期とのこと、残念でしたね。
でも、来週が楽しみじゃん。。。^^
Posted by ぷー at 2006年05月27日 16:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワイルドターキー
    コメント(4)