ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしらせ

ファイルの容量がいっぱいになったので引っ越しました。
引っ越し先はこちら

2011年04月08日

第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)

4月2日~4月3日、広島県廿日市市の岩倉ファームキャンプ場へ行ってきた時のレポートを掲載します。


元々、夜な夜なキャンプというのは金曜日の晩にチェックインして土曜日の午前中にチェックアウトする、家族でキャンプに行けなくてモヤモヤしてるお父さんにはストレス発散にもってこいのスタイルですが、そのように言い出したのは2008年のpopyさんの岩倉ソロ花見キャンプからでした。
これは週末が休みでチェックアウト後に家族サービスするお父さんの例で、翌日仕事があるお父さんはそんなにのんびりすることも出来ず・・・^^;
夜な夜なWAYはそんなお父さんでも参加出来るキャンプです。ニコニコ

第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
翌朝、目が覚めたのは6:30。
誰かゴソゴソしてるな~と思ってテントの外へ出てみると、コヨーテさんが片付け&朝食の準備をしてました。
コヨーテさんはこれから仕事なのよね。
9:00に岩倉を出たらいいって言ってたので余裕を持っての行動です。
あっ・・・てっちんさんはもっと早く、5:30ごろには岩倉を後にして職場へ向かったのですが、その時は目が覚めなかったということを付け加えておきます。^^;
ロミさんは早起きして朝ごはんの支度です。

第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
オカちゃんは仕事が終わってから岩倉入り。
σ(・_・)宛にメールが届いた時は岩倉入りは1:30の予定だったんだけど、1:00にはチェックインしたようです。ビックリ
きたちゃんの隣にテントを設営してシャングリラの兄弟が揃いました。
その隣にしげパパさんのテントが並んだら3兄弟だったのにね。ニコニコ

第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
そうしているうちに次々とみんなが起きてきました。^^
まずは前の晩に使った食器を洗うことから始まりました。
給湯器がないのでお湯を沸かして洗います。
洗い物が済んだら朝食の準備です。
今回はロミさんが参加者全員の胃袋を満たすことが出来るぐらいたくさん食材を持って来られていて、こまめに調理してくださいました。
雨がパラパラ降っていたので、シェルター長屋にて食べることに・・・

第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
ロミさんが作ってくれたじゃこ飯
karenさんが持って来られた豚汁
そして前日の晩ごはんに出しそびれた、なおっぺ作のおでん。(写真無し)
立派な朝ごはんとなりました。ニコニコ

第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
りるっちさんの手土産もいただきました♪
みたらし団子のみたらしの部分がinされてる団子。ニコニコ

第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
                                      PHOTO by りるっちさん

第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
                                      PHOTO by popyさん
食事が終わってしばらくすると天気が回復してきました。
外へチェアを出して円形に並べられました。
キャンドルを並べていた周りをチェアで囲んだ感じです。
これもみんなの気持ちがひとつになったという証でしょうか・・・ニコッ
これはこれで記念写真カメラ

第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
                                      PHOTO by popyさん
最後に恒例の集合写真を撮りました。
これまで毎回違ったポーズで集合写真を撮ってましたが、今回はシンプルに・・・ニコニコ
でも、これはこれでまた思い出に残る写真となりました。カメラ

第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
これからは各々が時間が許すかぎり岩倉にいます。
撤収してすぐに帰る人もいらっしゃれば、岩倉の雰囲気を最後までじっくり味わって帰る人・・・
まさに人それぞれです。
σ(・_・)はロミさんと一緒に美女撮影・・・ニコニコ

第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
片付けている時ににっく18さんが来られました。
何やら事前交渉されたモノの受け取りに来られたようです。
今回は仕事で忙しかったのよね~
キャンプには参加出来なかったけど、お会いできてホントに良かったです。

第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
帰るときはみんなが見送ってくれます。
これ、自然な形なんですよね~
σ(・_・)はいつも片付けが遅いのでいつも見送る側ですが、ササッと撤収が終わった時ぐらい一度は見送られてみたいなと・・・テヘッ


第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
いつもなら15:00ごろまで岩倉に滞在するのですが、今回はpopyさんと14:00まで岩倉にいました。
反省会というわけじゃないけど、今回の夜な夜なWAYを振り返ってみたりしてましたね。
被災地に向けて被災地の方も大変だろうけど自分たちもがんばろう!ってみんながひとつになれたというのはホントに良かったですね。
ただ・・・震災の復興はかなりの長期戦になります。
秋に行われるであろう夜な夜なWAYでも、何かみんなで出来る事をやっていけたらいいですね。
そのためには参加される皆さんの協力が必要になりますので、引き続きよろしくお願いします・・・とpopyさんならそのように締めくくってくれって依頼があるんでしょうけど、依頼がある前に載せときます。ニコニコ

第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
皆さん、本当にありがとうございました。
なお、夜な夜なWAYは春と秋の2回なんですが、夜な夜なキャンプは岩倉ファームキャンプ場がオープンしている間は常時おこなわれます。
っていうか、自分の都合でひょこっと行ってひょこっと帰るだけなんですけどね。^^;
またお会いしましょう♪



【おわり】



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【告知】 引っ越しのお知らせ
【告知】新ブログ、間もなく♪
やむなし・・・
我が町はサクラの町
デジタルフォトフレーム
入学式
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【告知】 引っ越しのお知らせ (2011-04-16 23:22)
 【告知】新ブログ、間もなく♪ (2011-04-14 19:00)
 やむなし・・・ (2011-04-12 19:03)
 我が町はサクラの町 (2011-04-09 19:01)
 デジタルフォトフレーム (2011-04-08 23:15)
 入学式 (2011-04-07 21:11)

この記事へのコメント
今回も色々とお願いばかりの私でぷーさんには本当に助けて頂きました。
ありがとうございます。
今回も大成功でしたね。
ただ一つ言えば朝雨が降って来たので恒例となっていましたみんなで輪になっての朝食タイムができなかった事でしょうか。

秋まで待てなくなったら岩倉に集合しましょう(^^)v
Posted by popy at 2011年04月08日 08:11
◆popyさん◆
たしかに今回も大成功でしたね。
現地に着くまでは不安で不安で・・・^^;

朝の雨は余計なものでしたね。
こぢんまりと朝食を済ませたって感じ。(笑)
丸くチェアを並べた状態で朝ごはんが食べたかったなと・・・

もちろん秋まで待てないでしょ?
気候がいいときにまた夜な夜なやりましょ。^^
Posted by ぷー at 2011年04月08日 13:16
お見送りとってもうれしいかったですーー。
でも、寂しいーーーっ!
帰りたくなーーい!って気持ちになります(笑

二日間おいしいものをたんまりご馳走になりました。

(ーー;)朝の雨は、決して私のせいでは…(笑
Posted by りるっちりるっち at 2011年04月09日 13:28
◆りるっちさん◆
1泊だけで帰ってしまうのがもったいない気分になるのはσ(・_・)も同じです。^^
でも、夜な夜なの基本は週末の時間は家族で過ごすということですから・・・

食事の内容もだんだん豪華になってきました。
今回はホントに凄かった・・・
用意した食材、そのまんま持ち帰りでしたからね。
ロミさんをはじめみなさんに感謝です。^^

朝の雨はりるっちさんのせいではないですよ。(笑)
Posted by ぷー at 2011年04月10日 07:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
    コメント(4)