ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしらせ

ファイルの容量がいっぱいになったので引っ越しました。
引っ越し先はこちら

2011年04月12日

やむなし・・・

やむなし・・・昨年のGWから5月5日の予定が米軍岩国基地で1日のんびり過ごすというのが我が家の過ごし方となっています。
米軍岩国基地で行われるフレンドシップデーです。
1日だけのイベントで25万人以上の方が訪れるわけですが、子どもたちも大きくなっていろんな事がわかるようになってきて、子どもたちが今年も行きたがっていたので今年も予定しておりました。

やむなし・・・
朝イチから会場へ行くとこんなシーンや

やむなし・・・
こんなシーンや

やむなし・・・
こんなシーンが見れるんですけどね。


公式ホームページより
岩国基地日米親善デーについて
岩国基地発表(2011年3月29日)- 災害支援作戦「オペレーション・トモダチ」に寄与する期間および運用上の需要を予見することは現時点では不可能であるため、米国海兵隊岩国基地は、2011年の日米親善デーは中止が妥当であると決定した。
またこの決定は、被災し亡くなられた方々へ哀悼の意を表し、家族を亡くされた方々の心情を思い下されたものでもある。
日本はいま喪に服している。基地も同様である。


東日本大震災の災害支援活動においてアメリカ海兵隊が「トモダチ作戦」を展開していた真っ只中だったということもあり、やむを得ない状況です。

さて、GW後半3連休の予定を考え直さなくちゃね。


タグ :2011GW

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【告知】 引っ越しのお知らせ
【告知】新ブログ、間もなく♪
我が町はサクラの町
デジタルフォトフレーム
第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
入学式
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【告知】 引っ越しのお知らせ (2011-04-16 23:22)
 【告知】新ブログ、間もなく♪ (2011-04-14 19:00)
 我が町はサクラの町 (2011-04-09 19:01)
 デジタルフォトフレーム (2011-04-08 23:15)
 第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2) (2011-04-08 00:05)
 入学式 (2011-04-07 21:11)

この記事へのコメント
今年は中止なんですね。

シンプルだけど大きくて美味いピザ食べたり、カラフルなゲータレード飲んだりと海外旅行的な雰囲気がとてもいいんですけどね。

なんていいながらこの2、3年ほど行ってないんですが・・・
Posted by Tucker at 2011年04月12日 20:44
仕方ないのでキャンプを延泊しましょう(^^)v

我が家は今から探します。
Posted by popy at 2011年04月12日 21:09
◆Tuckerさん◆
地震の直後にある程度は予感してましたが、やっぱりって感じですよね。
岩国基地からもたくさんのアメリカ軍が支援に行ってますから、今回はやむを得ないことだと思ってます。

ピザを食べながらバドワイザーを飲む・・・σ(・_・)もこのスタイルが好きです。
子どもたちは辛いって言いながらもバクバク食べてゲータレードを飲んでましたから・・・^^;

往復の大渋滞がなければいいんでしょうけど、なかなかそうもいかないですよね。
昨年は4:00出発でしたわ。
既に来年のフレンドシップデーが待ち遠しいです。
Posted by ぷー at 2011年04月13日 08:27
◆popyさん◆
今回は5月3日~4日は空けてたんです。
昨年、岩国基地へ行くのに前日までキャンプだったんだけど、家に帰って荷物を全部おろして大変だったのよ。
今年はGWの前半にキャンプに行くんだけど、延泊は無理ですよ。
最悪、岩倉でしょうか・・・^^;
Posted by ぷー at 2011年04月13日 08:31
中止なんですね… 仕方ないけど残念ですね。

滑走路バイクで何度か走った事あります(^^)/ 最高に気持ちよかったです!

ならばキャンプ三昧でしょうか♪
Posted by keitapapa at 2011年04月13日 10:46
◆keitapapaさん◆
どうやらニュースでも早くから報道されていたようです。
滑走ををバイクで!!??
フルスロットルで気持ちいいでしょうね~

キャンプといきたいところですが、GWの前半でキャンプに行くから
後半は今回米軍基地にご一緒するファミリーと近場でのんびりしようかなと考えております。
どうせキャンプ場は多いでしょう・・・^^;
泊でなくてもいいから自然と戯れたいですね。
Posted by ぷー at 2011年04月14日 08:13
え~久々にぷーさんのブログを覗いたら衝撃記事が・・・。

まぁ、しょうがないですよね。
でも・・・またもや経済効果が・・地元の方や業者さん大変でしょうね。

むねちゃんに知らせようっ。
Posted by まりちゃん at 2011年04月15日 09:48
◆まりちゃん◆
ニュースでやってたそうです。
あの一日だけでも売上は相当のモノでしょうから、中止になって地元の人は残念に思ったことでしょう。
来年まで待つようなのか、どこかに行事を入れるのかわからないけどね。
こればっかりはしょうがないですわ。^^;
Posted by ぷー at 2011年04月15日 10:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やむなし・・・
    コメント(8)