ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしらせ

ファイルの容量がいっぱいになったので引っ越しました。
引っ越し先はこちら

2010年10月06日

黒坂へ・・・(プロローグ1)

10月1日~10月4日、山梨県笛吹市の黒坂オートキャンプ場へ行った時のレポートを掲載します。


昨年、長野市の戸隠キャンプ場で行われたSPW2009に参加して、ソロでも車中泊をすれば何とか遠くまで行けるという自信を持ったことから、アタマの中でいろんな事が浮かんでいました。
SPW関連でいえば、SPW朝霧高原みたいなイベントに参加すれば富士山を眺めながらキャンプ出来るわけで、それだけでも気分はいいだろうな~って思ってたんです。
その時は四半期決算業務の準備や採用や退職の手続き等のために今年は参加出来ませんでしたけどね。

黒坂へ・・・(プロローグ1)いつの頃からか、片添つながりで山梨県笛吹市にある黒坂オートキャンプ場の管理人をしてるマンキーとコメントのやりとりしているうちに是非行ってみようと思っていたのですが、それが実現可能だと思ったのはSPW戸隠に行って自信を付けた頃からでしょうか・・・
予約せずにいきなり行ってみようと思ったりもしたのですが、もし、予約でいっぱいだったら・・・ということを考えて早めに予約を入れました。
9月、10月の連休を絡めれば連泊も出来たのですが、連休中は利用者が多いことと、10月の連休は四半期決算処理の最中で休日出勤も有り得ることから連休と連休の間にした次第です。
今回のキャンプはちょうど四半期決算の真っ只中ということもあり部長に相談したのですが、部長は遊びごとに関しては良き理解者で、資料がσ(・_・)のところに届く間に行ってくるのだから・・・と、あっさりOKを出してくれました。
こういう部長がいてくれると有り難いですね。ニコニコ
なおっぺにも山梨へ行く旨を話したら、昨年の実績があるからということで、NGを出されることはなかったです。
ホントに感謝、感謝です。

ルートの確認や大まかなことは予約を入れた時から準備を進めておりました。
そうしたら、つぼちゃんが9月の連休を利用して黒坂オートキャンプ場に行かれたわけで、これはビックリしました~
つぼちゃんのレポートはこちら
思わず「先に行っちゃったね~♪」って呟いてしまいました。(笑)
つぼちゃんのレポートは食いつくように読んでいました。
ブログを読んでいる人にビックリさせてやろうとずっとナイショにしていたのですが、コメント入れるときにはどうしてもそのへんを匂わせるようなニュアンスで書いていたような気がします。ニコニコ

黒坂へ・・・(プロローグ1)
そして、10月1日、午前中のうちに買い物を済ませて、食材の下ごしらえを済ませて燃料を満タンにして出発したと思いきや、上着を忘れてしまいました。
この日は10月に入っても暑くて、上着をクルマに積むのを忘れていたんです。(o_ _)o
まあ、σ(・_・)の周りでは上着なんて要らないじゃんって言う人も多いでしょうけどね。
一応、念のためです。(笑)

黒坂へ・・・(プロローグ1)黒坂へ・・・(プロローグ1)
CDチェンジャーに90年代のお気に入りのJ-POPをセットして15:00に宮島SAを出発!
天気もいいし、気分も最高です♪

黒坂へ・・・(プロローグ1)あまりにも気分がノリノリでこんなスピードになってたこともありましたが、調子がいいときにどんどん先に進んでおかないとね・・・テヘッ
平日は通行量も少ないため、自分のペースで走れるのがいいですね。
そんなこんなで岡山県を通過、兵庫県に入りました。
クルマの調子もいいし、σ(・_・)の調子もいいし、順調に東へ向かっていました。


黒坂へ・・・(プロローグ1)夕陽を背に受けながらひたすら東へ・・・
ドアミラーに見える夕焼け空がきれいでした。^^
そして、三木SAが近づいた頃に最初の休憩をとることにしました。
出発してからちょうど3時間経ったころです。
いつもはトイレ休憩したくなくても、ここで休憩するんですけどね。
まあ、どっちにしてもここで休憩することになってたと思います。(o_ _)o



黒坂へ・・・(プロローグ1)
雲の形もすごいけど、ここから見る景色が好きなんです。^^

順調にここまで来ましたがここまでは結構長く感じていました。
しかし、ここから先は大阪→京都→名古屋と大都市が続くので、いい意味で気分転換が出来て遠く感じなくなるんです。
σ(・_・)だけかもしれませんけどね。^^;
早く恵那峡SAに着いて晩ごはんが食べたいなという思いが強かったです。(笑)



【つづく】




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【告知】 引っ越しのお知らせ
【告知】新ブログ、間もなく♪
やむなし・・・
我が町はサクラの町
デジタルフォトフレーム
第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【告知】 引っ越しのお知らせ (2011-04-16 23:22)
 【告知】新ブログ、間もなく♪ (2011-04-14 19:00)
 やむなし・・・ (2011-04-12 19:03)
 我が町はサクラの町 (2011-04-09 19:01)
 デジタルフォトフレーム (2011-04-08 23:15)
 第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2) (2011-04-08 00:05)

この記事へのコメント
三木のスタバで良く休憩しました♪
一体何キロ走ったんでしょうか???

続きも楽しみにしてますよぉ~
Posted by kunkoxkunkox at 2010年10月06日 21:32
レポが始まりましたね。
えっ!プロローグ1???プロローグ2とか3もあるの?
早く読みたいから、速攻アップでお願いします。(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年10月07日 00:03
おっ!
ついに始まりましたね♪

1泊2車中泊4日の旅~
楽しみです!!
Posted by きーぼう at 2010年10月07日 00:27
レポ、お待ちしてました!

移動距離がハンパ無いですね!
ぷーさんもつぼちゃんも凄いです^^

つづき、楽しみしてますよ~♪
Posted by にっく18にっく18 at 2010年10月07日 00:48
おはようございます^^
始まりましたね~~~♪
早く・・・読みたいです。。。
Posted by やすぽん at 2010年10月07日 09:03
◆kunkoxさん◆
この時点で自宅から300km弱です。
昨年、ここで休憩したときにスタバがあったのでビックリしたのよね。
その後、我が家の近くの宮島SAにもスタバが出来たけど・・・^^

まだまだ序盤も序盤、キャンプレポもないですから・・・^^;
写真を整理しながら記事を書いていきますね。
Posted by ぷー at 2010年10月07日 09:10
◆つぼちゃん◆
つぼちゃんがあまり写真を撮ってない分、しっかり撮りました。^^
枚数だけはしっかり撮ってるけど、使えるモノがどれだけあるかわかんないけどね。(笑)
黒坂を予約した時につぼちゃんに真っ先に言いたかったんだけど、
ビックリさせようと思ってずっとナイショにしてたし、マンキーにもナイショにしてもらってました。^^;
ゴメンね。

プロローグは2で終わらせたいですね。
早く現地のレポートが見たいよね。
頑張って記事書きます。^^
Posted by ぷー at 2010年10月07日 09:14
私の場合は
マンキーが「内緒って言われてる」って言ってた時点で
プーさんだとわかりました。(笑)

でもこの3連休だと思ってましたが…
Posted by さのっち at 2010年10月07日 09:17
◆きーぼうさん◆
1泊2車中泊4日のレポートって何か弾丸ツアーみたいになるんじゃないかとちょっと不安ですが、道中の出来事とか、ちょこちょこまとめて書いていこうと思います。
内容は・・・結構ギッシリ詰まってるんじゃないかな~って思うんだけど、文章が多くて退屈になったらゴメンなさいね。(笑)
Posted by ぷー at 2010年10月07日 09:22
◆にっく18さん◆
たしかに移動距離がハンパじゃないよね。
でも、まだレポートの序盤の序盤ですから・・・^^
正直言って未だに運転の疲れが残ってるような感じがあります。
夜、結構早く寝てるのよね~(笑)
引き続き、レポートに注目していただければと思います。
Posted by ぷー at 2010年10月07日 09:24
◆やすぽんさん◆
家に戻ってから写真をパソコンに入れてる間に寝たりしてましたからね。
その作業そのものに時間が掛かって、写真選定にも時間がかかって
レポートの書き出しが遅れてしまいました。^^;
次々と書いていこうと思いますので、お楽しみに♪
Posted by ぷー at 2010年10月07日 09:28
◆さのっち◆
たしかに「ナイショにしといてくれって言われてる」って言われたら・・・さのっち的にはわかってしまうよね。(笑)
今度からナイショにしといてくれって言われてるっていうのもナシにしましょう。
いっさい知らない素振りをしてもらいます。(o_ _)o

この3連休も考えたんだけど、クルマも人も多いでしょうし・・・
こういうときはのんびり出来る時がいいかなって。^^
偶然なんだけどσ(・_・)はあの週末でよかったなって思っています。
Posted by ぷー at 2010年10月07日 09:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒坂へ・・・(プロローグ1)
    コメント(12)