ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしらせ

ファイルの容量がいっぱいになったので引っ越しました。
引っ越し先はこちら

2010年10月09日

ノスタルジア

10月1日~10月4日、山梨県笛吹市の黒坂オートキャンプ場へ行った時のレポートを掲載します。


ノスタルジア
黒坂オートキャンプ場に着いたものの、前泊しているサンさん夫妻のサイトが見当たりません。
それもそのはず、ここは第1キャンプ場だから・・・(笑)
管理人マンキーから送ってもらった場内の地図を忘れてきたσ(・_・)は場内の事が把握できないまま第1キャンプ場を通って行けば第2キャンプ場に通じてると思って受付の管理棟を過ぎて場内へ入りました。

ノスタルジア
そこはまるでノスタルジックな世界。
一気にタイムスリップしたような気分になりました。
大自然に囲まれた自然をそのまま活かしたキャンプ場はとてもきれいに整備されてましたね。
道路があるところを進んでいきましたが、だんだん道路が狭くなり、坂道になり、ちょっとおっかなくなり、クルマをUターンさせるにはサイトの中に入ってしまうので、あえて坂道をバックで降りて元の位置に戻りました。
せっかくサンさんたちをビックリさせてやろうと思ったのに、恥をしのんでサンさんに電話しました。
すぐに迎えに来られ、サンさんの道案内のおかげで第2キャンプ場へ辿り着くことが出来ました。

ノスタルジア
つぼちゃんがブログUPしていた場所からパチリ!ニコニコ

ノスタルジア
第2キャンプ場から入ってすぐのところにサンさんのサイトがありました。
σ(・_・)のボンゴフレンディとサンさんのFORDのエクスプローラーを並べて撮ってみました。ニコニコ

ノスタルジア
サンさんのサイトはREVOとヘキサがユニフレームのお揃いで、とてもおしゃれな感じでした。
つぼちゃんの時はトンガリ君だったのに・・・さすが、千葉の散在人は健在です。ニコニコ

ノスタルジア
サンさん&あきちゃんは食事中のようで、σ(・_・)は既に朝食を済ませていましたが、スコーンにモッツアレラチーズ&ベーコン&蜂蜜を挟んだモノをいただきました。
あっ、コーヒーもね・・・^^;
初めてお会いするのに全然初めてって感じがしませんでした。
これがNETの力というもんです。
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

ノスタルジア
男子トイレから見る甲府市の景色です。
これが夜になると・・・きれいに見えるんですよね~^^
夜の楽しみにとっておきます。ニコニコ

楽しいひと時が終わり、サンさんがどこか連れて行ってくれるとのことで、サンさんの隣にサイトを決めて、そこにクルマを止めて甲州市内を案内してもらうことになりました。^^




【つづく】



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【告知】 引っ越しのお知らせ
【告知】新ブログ、間もなく♪
やむなし・・・
我が町はサクラの町
デジタルフォトフレーム
第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【告知】 引っ越しのお知らせ (2011-04-16 23:22)
 【告知】新ブログ、間もなく♪ (2011-04-14 19:00)
 やむなし・・・ (2011-04-12 19:03)
 我が町はサクラの町 (2011-04-09 19:01)
 デジタルフォトフレーム (2011-04-08 23:15)
 第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2) (2011-04-08 00:05)

この記事へのコメント
お久ぶりにコメさせていただきます♪
ずーっと記事だけは拝見しておりました(^^;)
今回もまたすごいロングドライブだったんですね(@o@)
ぷーさんの行動力、私も見習わなければ!
でもロングドライブは苦手なので、やっぱり乗せて
欲しいです(爆)

あんなに遠くでも知り合いとキャンプできるなんて、
ネットもうまく使えればほんといいもんですね♪
Posted by oceanocean at 2010年10月10日 03:08
ここまでやってきて天気に恵まれたってのはホントぷーさんの日頃の行いでしょうね~(笑)
計画はできても天気だけは計算できませんもんね。
私も兵庫県くらいなら日帰りでも行けそうな気になっていますが、そこから先は未経験領域なので想像できません。

それにしても今回のレポ、、、刻みますね~
早くしないと夜な夜なWAYのレポが始まっちゃいますよ(笑)
Posted by popy at 2010年10月10日 10:34
市内の景色綺麗ですね~
夜が楽しみですっ!
Posted by kunkoxkunkox at 2010年10月10日 22:18
◆oceanさん◆
ひとりだと自由気ままに行けるので、好きなときに休みが取れて、好きなときに食事が出来て、好きなときに車中泊出来るのがいいんですよ。^^
oceanさん、ロングドライブ苦手?
いえいえ、今のoceanさんの行動力なら全然大丈夫だと思いますよ。
まあ、ホントにσ(・_・)と一緒でもOKなら、マジで次の長距離キャンプを考えますよ。^^

NETでいろいろやり取りしてると、実際にお会いしたような気分になるんですよね。
初顔でもまったく違和感なくおしゃべりできます。^^
今回お会いしたサンさんもイメージどおりの方でしたよ♪
Posted by ぷー at 2010年10月11日 07:29
◆popyさん◆
昨年の戸隠にしてもそうだけど、σ(・_・)はどこまで天気に恵まれているんだろうって思いますよ。^^
今回はマジで曇りを覚悟してましたからね。

今回のレポ、たしかに刻みすぎかもね・・・^^;
それだけあれこれ記事にしたいことがあるんです。
Posted by ぷー at 2010年10月11日 07:33
◆Kunkoxさん◆
この日は遠くがかすんでいたんだけど、とてもいい感じでしたよ。^^
これが男子トイレから見えるという、なんとも素晴らしい演出に対して
改めて管理人さんに感謝したいと思います。

夜・・・少しだけ期待しといてください。(笑)
Posted by ぷー at 2010年10月11日 07:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノスタルジア
    コメント(6)