ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしらせ

ファイルの容量がいっぱいになったので引っ越しました。
引っ越し先はこちら

2010年10月11日

のんびり、まったり・・・

10月1日~10月4日、山梨県笛吹市の黒坂オートキャンプ場へ行った時のレポートを掲載します。


のんびり、まったり・・・
ヘキサとトンガリ君で設営しようと思ったのですが、日差しが遮られているため今回は超簡単にトンガリ君だけ設営しました。
これだけ日陰があればタープは不要でしょう。ニコニコ
粘土質の足元でペグを打ち込む時に留まってくれるかな〜と心配したのですが、意外に粘り強くて全く問題なかったですね。
打ち込むのも力が要らないし・・・^^

のんびり、まったり・・・のんびり、まったり・・・
昨年来使ってるお気に入りのプーさんのLEDライトを設置して設営完了♪
ちなみにトンガリ君の中はコットだけ・・・(笑)
まさに寝るためだけですね。
ロースタイルで手の届く範囲にモービルクールや小道具を置いてみました。
すごい横着仕様・・・(o_ _)o
でも、ほとんどの時間はサンさんのサイトにお邪魔してました。^^;

のんびり、まったり・・・
設営完了後、サンさんのサイトであきちゃん特製焼きそばをいただきました。
黒酢とラー油の香りが食欲をそそってくれて、とても美味しかったです♪

のんびり、まったり・・・
マンキーもこの時間になるとひと息ついたのか、サンさんのサイトに来られました。
マンキーの差し入れは山梨県銘菓の黒だま
黒糖をコーティングした中身は枝豆を使ったあんこ、ずんだもちのずんだをこしあんのようにしたモノでした。
広島では枝豆を使ったお菓子ってあまり見かけないので、とても珍しかったですね。
これがめちゃめちゃ美味しくて、会社&家へのお土産に悩んでいたσ(・_・)でしたが一気に解決してくれました。ニコニコ

みんなとおしゃべりしていたのですが、黒坂ではゆっくりと時間が過ぎていくような気がしました。
実際に結構しゃべっていただろうに・・・ふと時計を見るとまだ1時間しか経ってないんだ・・・といった感じでした。
ここでは時計なんて必要ない・・・そんなふうにも思いました。ニコニコ

のんびり、まったり・・・
サンさんちの小さいわんこのステラちゃんはすぐに懐いてくれたのですが、お姉ちゃんのコロナちゃんは極度の臆病症でなかなか心を開いてくれなかったんです。
少しでも心を開いてくれるように・・・そんな思いでコロナちゃんと散歩に行きました。
散歩のときはすごく懐いてくれて、リードでじゃれてみたり・・・往復20分ぐらい散歩しました。
σ(・_・)もわんこを飼っていた頃を思い出し、とても懐かしかったです。^^

のんびり、まったり・・・
山梨は広島よりも東のために日の入りが早いわけで、17:00を過ぎると急に薄暗くなりました。
気温が急に下がってきて、サンさんのサイトにもたき火が用意されました。
19:00からみんなで食事をすることにしてたので、σ(・_・)も食事の準備に取り掛かりました。

のんびり、まったり・・・
サンさんは馬刺馬肉ステーキ(写真なし)を・・・ビックリ

のんびり、まったり・・・
マンキーは鳥もつ煮を・・・旬なネタ。
山梨名物のほうとうも大鍋にたっぷり!^^

のんびり、まったり・・・
つぼちゃんが黒坂に来られた時にはお好み焼きを振る舞ったのもあり、σ(・_・)は違うものを・・・
いろいろ考えた結果、小イワシの天ぷらにしました。
出発直前に買い物をして家で下ごしらえしたモノを氷漬けにして持って行ったので鮮度は問題なかったのだけど、こんなモノで喜んでくれるだろうかと内心はとても心配してました。^^;

小イワシの天ぷらは広島ではこの時期は旬の季節で珍しくないけど、他の地域の人たちは大きくなったイワシしか食べないらしく、珍しがってましたね。
で・・・肝心の味の方は?天ぷらを塩&こしょうでいただいたのですが、美味しいと言って食べてくれました。
ホッと一息つきましたね。^^
小イワシだけではちょっとさびしかったのでマイタケも天ぷらにしました。

のんびり、まったり・・・のんびり、まったり・・・
マンキーの旦那さん、息子さんもサイトに来てくれて、マンキーが用意してくれたワイン、グラッパを飲みながら黒坂の夜はゆっくりと過ぎていきました。
天ぷらは好評で、残ったモノは旦那さんが持って帰って食べるんだと言って引き取ってくれました。
ホントに外見はお粗末な天ぷらでしたけどね・・・^^;

のんびり、まったり・・・
みんなが集まって3時間・・・ホントに長く感じました。
一晩中おしゃべりしていたかのように感じました。
人と人のつながり、人と人とが取り持つ縁というものを感じながら時が過ぎていくのでした。

のんびり、まったり・・・
宴会の合間にトイレへ・・・
甲府市内の夜景は良かったですよ。ニコニコ
用をしながら眺める甲府市内・・・最高です♪
これが目的で黒坂に来られる人もいらっしゃるのではないかと思ったぐらいです。

楽しかった宴会も22:00で終わり、静かなキャンプ場になりました。
この静けさがいいのかもしれませんね。^^
σ(・_・)も片付けが済んだら速攻で寝てました。
いつの間にか寝てたから、とても気持ちよかったんだろうと思います。



【つづく】



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【告知】 引っ越しのお知らせ
【告知】新ブログ、間もなく♪
やむなし・・・
我が町はサクラの町
デジタルフォトフレーム
第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【告知】 引っ越しのお知らせ (2011-04-16 23:22)
 【告知】新ブログ、間もなく♪ (2011-04-14 19:00)
 やむなし・・・ (2011-04-12 19:03)
 我が町はサクラの町 (2011-04-09 19:01)
 デジタルフォトフレーム (2011-04-08 23:15)
 第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2) (2011-04-08 00:05)

この記事へのコメント
鳥もつ煮、、、以前ケンミンショーで見ました。
私はアリかと思います。
美味そうですね~
あとは炊き立てご飯があれば幸せになれます(笑)

小イワシの天ぷら、、、私も大好きです。
定番ちゃあ定番なんですが、やっぱりところ変わればなんですね。
Posted by popy at 2010年10月11日 18:59
子イワシ天美味しいですよね~
こちらにいるとまったく珍しくないんですが
他の地域では見ないですよね~
Posted by kunkox at 2010年10月11日 20:42
黒坂の感じがちょっと解ってきました!
続きを読んで・・・後は・・・現地に行くだけです(爆)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2010年10月12日 09:12
◆popyさん◆
アレはどこの家でもあんな感じで作るんじゃないのかな~って思っていたんだけど、どうなんでしょうね~?
写真では2種類の部位が確認できるでしょうけど、実際には3種類入ってるんですよ。
味付けの調合も教えてもらったんだけど、家で同じものが出来るかというと・・・そうじゃないんですよね~(笑)

小イワシの缶詰をお土産に頂いたので、小イワシを食べる習慣があるのかな~と思ったんだけど、そうでもなかったみたい・・・^^;
喜んでもらえてホントに良かったです。^^
Posted by ぷー at 2010年10月12日 10:42
◆kunkoxさん◆
こちらでは珍しくも何ともないんだけど、処変われば・・・って感じでしょうか。
揚げたてということもあり、喜んで食べていただけました。^^
ホントは小イワシの刺身を出したかったんだけど、買って一晩経ってるし・・・
そこはしょうがないんだけどね~^^;
Posted by ぷー at 2010年10月12日 11:00
◆ポン吉さん◆
ちょっとだけわかってきましたか・・・
たぶん、現地に行った方が手っ取り早いんじゃないかな~って思います。(笑)
このレポート、あと2回ぐらいです。^^;
いい写真残ってったっけな~(o_ _)o
Posted by ぷー at 2010年10月12日 11:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんびり、まったり・・・
    コメント(6)