ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしらせ

ファイルの容量がいっぱいになったので引っ越しました。
引っ越し先はこちら

2007年05月28日

今回のキャンプで気になったモノ

このたびのキャンプは「メタボ三昧キャンプ」とか「おやじキャンプ」とか
「男だらけのキャンプ」とも言ったりしますが、
そんな中で気になったグッズや欲しいグッズを書いていこうと思います。

今回のキャンプで気になったモノ  ←IP-2245A(プリムス)

まずはこのランタンです。
フロストホヤという乳白色のホヤですが、これがやわらかい明かりになるんですよ。
ガスランタンとは思えないような、ホントにやさしい明かりです。
この30年間ほとんど変わらないデザインで世界中で愛されつづける可愛いランタンです。
テーブルランタンにいいですね。
本体もコンパクトなのでソロキャンプのお伴に最適かと・・・^^

今回のキャンプで気になったモノ  ←タフ五徳(ユニフレーム)

これは今回持参したギガパワーWGWGストーブラージアーバーの五徳として
高さがピッタリなので、ようやく購入することになりました。
コールマンのフェザーストーブで使ってるキャプテンスタッグの五徳だと
微妙に高さが違うのでちょっと隙間が出来てしまうために
燃焼効率が悪くなるのでは良くないかなと思っただけです。

是非、大鬼谷で使ってみたいですね。
給料日直後ですから速攻でGETしたいところです・・・(笑)


同じカテゴリー(気になるグッズ)の記事画像
これは悩むなぁ~
アードバーグ
欲しいのはやまやまだけど・・・
どっちにしようかな~
なおっぺの物欲(その2)
便利良さそうなグッズ
同じカテゴリー(気になるグッズ)の記事
 これは悩むなぁ~ (2009-06-28 11:59)
 アードバーグ (2007-07-13 15:27)
 欲しいのはやまやまだけど・・・ (2007-06-21 10:22)
 どっちにしようかな~ (2007-06-18 12:11)
 なおっぺの物欲(その2) (2007-05-11 06:36)
 便利良さそうなグッズ (2007-04-19 15:06)

この記事へのコメント
思い立ったら即行動!
買わずに後悔するなら、買って後悔しましょうよ。
私もさのっちも昨日ポチポチの100烈拳でしたよ~
同士になりましょう。
Posted by popy at 2007年05月28日 16:43
ランタン欲しそうな目してましたもん(笑)
でもあれ良かったですよね。気持ちわかります。

popyさん
ポチ×4ですよ!  勢いです。
Posted by さのっち at 2007年05月28日 17:10
メタボ三昧キャンプ、おやじキャンプ、男だらけのキャンプ

私たち夫婦で短い時間でしたが居ましたので
この中で当てはまるのは

メタボ三昧キャンプ

しかないですねえ。アッハハハハ
許せ女房。しかし見ればわかりますよね~

しかしキャンプグッズ
ほんと次から次に欲しいものが出てキリがないし
見るにも飽きませんよね
Posted by にの at 2007年05月28日 20:25
2245のデザインは大好きです。
あの優しいあかりもいいんだよなぁ。

みんなクリックしてるんだ。
ウチも焚き火テーブルとWGラージアーバーが欲しいです。
でも、分離バーナーで静かで火力の強い物ってどれでしょうね。
出来ればプレヒートが短時間で出来て、信頼性のあるやつ。
Posted by つぼちゃん at 2007年05月28日 20:42
◆popyさん◆
σ(・_・)は買わずに後悔した事なんてないですよ~
だいたい買ってますから・・・(笑)
今日も仕事帰りに一品買って帰りました。
明日も一品持って帰る予定です。
明日のは交渉成立って感じでしょうか・・・^^
スポーツオーソリティの15%引き?
アマい、アマい!
驚愕の半額以下の一品とは果たして何か・・・(秘)
Posted by ぷー at 2007年05月28日 21:43
◆さのっちさん◆
σ(・_・)の目は純粋そのものです。。。(笑)
目は口ほどモノを言うってね。(o_ _)o

ポチッと4回ですか??
何だろう・・・
さのっちのグッズも気になりますね。^^
Posted by ぷー at 2007年05月28日 21:44
◆にのさん◆
σ(・_・)が到着してしばらくの間はにのさんの奥さんがいらっしゃったので
おやじキャンプ、男だらけのキャンプは除外されますね。^^;

自分が持ってないグッズって気になりますよね。
σ(・_・)もつぼちゃんのおかげでどんどん増えていきました。(笑)
まだまだ増殖中です。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2007年05月28日 21:47
◆つぼちゃん◆
あのテーブルランタンはホントに良かったです。
つぼちゃんがユニフレームの焚き火テーブルを持ってなかったのは
意外なコメントでしたよ。
あれはσ(・_・)のようにしょっちゅう炎上させている人には
重宝なテーブルですね。(笑)

ギガパワーWGラージアーバーはホントにいいシングルバーナーですね。
一番最初に点火して炎上したときはドキッとしましたが、
要領がわかってからの点火は良かったでしょ?(笑)
つぼちゃんが欲しがってる分離型シングルバーナーとなると
燃料がガソリンかガスで変わってきますよね。
ガスならユニフレームの分離型シングルバーナーもいいかなって・・・^^
Posted by ぷー at 2007年05月28日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回のキャンプで気になったモノ
    コメント(8)