ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしらせ

ファイルの容量がいっぱいになったので引っ越しました。
引っ越し先はこちら

2007年08月13日

いざ、美作へ!

8月10日~12日、岡山県美作市のトムソーヤ冒険村 津谷キャンプ場へ行ったときの
レポートを載せておきます。


いざ、美作へ! いざ、美作へ! いざ、美作へ! いざ、美作へ!

8月10日、6:30には家を出発するから・・・と言っていましたが、目が覚めたのが6:00すぎ。(笑)
最後の荷物を積み込むのにバタバタしながらやって、ちびたちを起こして家を出たのが
7:10になってしまいました。(o_ _)o
ETCカードを3枚用意していましたが、
果たして当初の予定通りに全部上手く使って行けるんだろうかと若干不安になりましたね。
結局、中国自動車道の三次IC、新見ICの2ヶ所で降りて、カードを差し替えながら
何とか40分の遅れを取り戻しました。(笑)
3枚目のカードを差したところで、近くのSAで休憩をとることにしました。
大佐SAです。
朝ごはん食べてなかったので、みんなお腹ペコペコ・・・^^


いざ、美作へ! いざ、美作へ! いざ、美作へ!

おむすび、ホットドッグ、サンドイッチ、調理パン・・・各々が好きなモノを食べてお腹を満たして
ここからはノンストップで現地まで行きます。
クルマの中であれこれ忘れ物に気が付いたのですが、ここであれこれ言ってもしょうがないです。
無ければ無いなりにやろうか・・・ってことで、スピードを落として中国自動車道をひた走ります。

当初は美作ICで降りる予定でしたが、菓子類を全然買ってなかったので、
津山ICで降りてイオンで買い物。
ついでに昼ごはんのお弁当もここで購入。^^
津山市内で燃料を再び満タンにして美作市街地へ・・・

いざ、美作へ!

(○'ω'○)ん?
地すべりのため通行止め!?
しかも迂回路を通って?
作っていたルートマップとは違うルートで行くことになり、しばらくアタマの中が真っ白になりました。
落ち着いて考えれば、前のクルマに付いて行くだけだったんですけどね。(笑)

いざ、美作へ! いざ、美作へ! いざ、美作へ! いざ、美作へ!
いざ、美作へ! いざ、美作へ! いざ、美作へ!

道路の看板のとおりに行けば着くのですが、その看板がなかなか見つからないときは
知らない道でもあったということで、ちょっとおっかなかったですが、
休憩時間、買い物時間、給油時間を含めて4時間半でやっと津谷キャンプ場に到着しました。
管理人のおばちゃんが「遠いところからよぅ来たな~」って歓迎してくれました。
受付を済ませて注意事項を聞いてフリーの5番サイトへ行きました。


つづく・・・





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【告知】 引っ越しのお知らせ
【告知】新ブログ、間もなく♪
やむなし・・・
我が町はサクラの町
デジタルフォトフレーム
第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【告知】 引っ越しのお知らせ (2011-04-16 23:22)
 【告知】新ブログ、間もなく♪ (2011-04-14 19:00)
 やむなし・・・ (2011-04-12 19:03)
 我が町はサクラの町 (2011-04-09 19:01)
 デジタルフォトフレーム (2011-04-08 23:15)
 第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2) (2011-04-08 00:05)

この記事へのコメント
いきなりスタートから色々あったみたいですね。
出発前夜からぷーさん興奮状態みたいでしたから、仕方ないですね。(笑)

キャンプ場の看板がいいですね~
世界名作劇場のトムソーヤの冒険そのものじゃあないですか。
Posted by popy at 2007年08月13日 11:09
はぢめまして!

9月の3連休には、ココに行こうかと思ってたとこなんです。

レポート楽しみにしてます♪
Posted by FUKAGRAND at 2007年08月13日 11:41
ぷーさんの冒険 キャンプ編 1巻 てとこかな。
2巻以降 楽しみにしています。
Posted by にの at 2007年08月13日 18:54
◆popyさん◆
忘れ物はいつもありますが、今回は特に多かったです。
これも当日の朝、目が覚めなかったのが大きかったですね。
この看板、当時の名作劇場を思い出した人って
結構いらっしゃるんじゃないかと・・・^^
まあ、看板だけではないんですけどね。(謎)
Posted by ぷー at 2007年08月13日 21:08
◆FUKAGRANDさん◆
ようこそいらっしゃいました。
レポートを見て楽しみが半減しないように
σ(・_・)の感想をどんどん書いていこうと思います。

9月の3連休ですか・・・
朝はちょっと冷えるかもしれませんね。
その模様も併せて書いていこうと思います。^^
Posted by ぷー at 2007年08月13日 21:10
◆にのさん◆
まあ、本で言ったら「はじめに」ってところでしょう。(笑)
ここで1巻じゃ、どこまで続くんだろうって事になりますよ。(o_ _)o

今回撮った写真の枚数が少ないから
ちゃんとレポになるかどうか・・・^^;
Posted by ぷー at 2007年08月13日 21:12
なつかしいです。
一度だけ行ったことがありますもんで。
レポ楽しみにしていますよ!
いいなあキャンプ!
Posted by すみちゃん at 2007年08月13日 22:07
◆すみちゃん◆
すみちゃんも行ったことあるんだ・・・
キャンプレポートがないからホームページを作る前に行かれたんですね?
すみちゃんは大鬼谷がメインだけど、
いろんなところに行かれてますね~^^

何回シリーズになるかわかりませんが、お楽しみに♪
Posted by ぷー at 2007年08月14日 06:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざ、美作へ!
    コメント(8)