ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしらせ

ファイルの容量がいっぱいになったので引っ越しました。
引っ越し先はこちら

2009年10月27日

SPW2009戸隠が終わって・・・(帰路の途中)

10月2日~5日、長野県長野市にある戸隠キャンプ場に行ってきた時のレポートを掲載します。


SPW2009戸隠が終わって・・・(帰路の途中)
滞在時間2時間ちょっと・・・善光寺およびその周辺で胃も心も満たされて、18:00前に善光寺第一駐車場を出発しました。
目的地はもちろん広島の我が家。
行きよりも帰りの方が気分的にくたびれるので、帰りの道のりを急がずに楽しんで帰ろうと、お気に入りのDVDソフトを流して気分を紛らわせることにしました。ニコニコ

SPW2009戸隠が終わって・・・(帰路の途中)恵那ICから先が7キロ?渋滞との表示だったので、渋滞に巻き込まれるのではなくてSAで時間をつぶそうと思い、渋滞に巻き込まれる前に駒ケ岳SAで休憩することにしました。
週末のSAはクルマも人も多かったですね。
土産物売り場はかなり混雑していました。
長野名産のおみやげってりんごの他にもたくさんあり、どれにしようか悩んでしまいました。(笑)
終いにはこのお土産は●●さんに・・・とか言うんじゃなくて、適当にドサーッと買って、残ったものを我が家のお土産にしようということにしました。テヘッ

SPW2009戸隠が終わって・・・(帰路の途中)その中で気になったものがコレ・・・みそぱんです。
賞味期限が結構長くて長期保存がきくので戸隠から戻って3週間になりますが、未だにテーブルの上に置いたままです。(笑)
子どもたちも手を出そうとしません・・・^^;
どんな味がするのかはσ(・_・)が試してみてから・・・ということになってます。
まあ、ぼちぼち試してみようと思いますけどね。ニコニコ
たぶん、不思議な味はしないと思います。(笑)
駒ケ岳SAで全員のお土産を買って、これでお土産を買うのは終わり。^^
晩ごはんは次の恵那峡SAで食べることにしました。

SPW2009戸隠が終わって・・・(帰路の途中)SPW2009戸隠が終わって・・・(帰路の途中)
恵那峡トンネルにさしかかりました。
また8,600mのトンネル通過に際し、何か記念にと思って入口手前で写真を撮った後はトンネル通過するまで動画を撮ってました。^^;
YouTubeにアップロードしてもよかったのですが、莫大なファイル容量だったので断念・・・
自分のパソコンで楽しむことにしました。^^;
希望者にはUSBメモリにでもコピーしますからね♪
誰も要りませんね・・・(o_ _)o

SPW2009戸隠が終わって・・・(帰路の途中)SPW2009戸隠が終わって・・・(帰路の途中)SPW2009戸隠が終わって・・・(帰路の途中)
恵那峡SAに到着したのが21:00すぎでした。
善光寺周辺で食べた蕎麦もしっかり消化されてお腹が空いてきたのですが、その前に度肝を抜くキャンピングトレーラーを見つけました。
写真を撮るっきゃないですね。(笑)
といってもデジカメを持ってなかったので、ケータイでパチリ♪
フォードのモンスターマシンにロングのド迫力のトレーラーでしたね。
トレーラーの名前はエクストリームって言うんでしたっけ?忘れちゃいました・・・(o_ _)o
エアストリームといいます。
トレーラーの内部を店舗兼厨房にして高速道路のSAでラーメンの販売をしているんですが、このときは既に営業終了。
残念でした。^^;
SPW2009戸隠が終わって・・・(帰路の途中)そもそもここで食事にしようと思ったのは豚汁定食を食べるためでした。
恵那峡SA上りでも豚汁定食を食べましたが、下りでも豚汁定食です。^^;
ここはおかずがホルモン煮込みということもあり、結構ボリュームがあって美味しかったです。ニコニコ
至福のひとときというのはこういうことを言うのでしょうか・・・(笑)
もう、何も思い残すことはありません。

ここからは一気に行けるところまで行くことにしました。
といっても、既に22:00前でしたので、行くといっても限りがあります。
大阪ぐらいまで行けたらいいな~と思っていたのですが、名神高速道路に入ってから急に睡魔が襲ってきました。
無理せず多賀SAで車中泊することにしました。
エンジンかけっぱなしでも迷惑がかからないようにトラックの横に停めて寝ることにしました。
両サイドのトラックのエンジン音で初めの頃は寝づらかったのですが、いつの間にか寝てました。(笑)



【次はいよいよ最終章】




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【告知】 引っ越しのお知らせ
【告知】新ブログ、間もなく♪
やむなし・・・
我が町はサクラの町
デジタルフォトフレーム
第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【告知】 引っ越しのお知らせ (2011-04-16 23:22)
 【告知】新ブログ、間もなく♪ (2011-04-14 19:00)
 やむなし・・・ (2011-04-12 19:03)
 我が町はサクラの町 (2011-04-09 19:01)
 デジタルフォトフレーム (2011-04-08 23:15)
 第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2) (2011-04-08 00:05)

この記事へのコメント
凄いやつ見たんですね!
名前なんって言うんだったか忘れました(^^ゞ
エアストってなんだか書いてたの思い出したんですが・・・・
???トレーラー乗ってる人が詳しいですよね!
これならテントなんて要らないですね(汗)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2009年10月27日 10:39
◆ポン吉さん◆
ポン吉さん、ナイス!ヒントでした・・・^^
「エアストリーム」でしたよ。
思い出せなくてね。^^;
最近、物忘れが激しいのよ。(笑)
今まで見たトレーラーの中でも一番迫力あったし、かっこよかったです。
とてもじゃないけどσ(・_・)は買えませんけどね。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2009年10月27日 13:00
はじめまして。信州キャンパーのばじるといいます。
遠征お疲れさまでした!秋の信州を楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
味噌パン、懐かしいです!子どもの頃よく食べましたよ。まあ騙されたと思って食べて下さいね。(SAはひょっとして駒ヶ岳かな。)
ぜひまた遊びに来て下さいね。
Posted by ばじる at 2009年10月27日 21:31
◆ばじるさん◆
ようこそいらっしゃいました。^^
まさに地元の方ですよね?
これまで約3週間にわたって戸隠の記事を書いていたんだけど、やっと地元の方からコメントいただいて、とてもうれしく思っています。
みそぱん、昔からの食べ物なんですね。
このたび買ったものは保存食みたいに賞味期限が長いんですよ。(笑)
このたびのおみやげはどれも好評だったんだけど、意外な味がするんじゃないかって、食べるのを楽しみにしてるんです。^^
家族には食べ物を通じて長野の良さを感じてもらったんだけど、今回はソロで行ったので、いつかは家族で行ってみたいなって思ってます。
記事の中でとんでもない間違いをしていました。
駒ケ岳SAに変更させていただきました・・・^^;

これを機会に長野の人にも広島の事も知っていただければと思っております。
これからもよろしく♪
Posted by ぷー at 2009年10月28日 06:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPW2009戸隠が終わって・・・(帰路の途中)
    コメント(4)