ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしらせ

ファイルの容量がいっぱいになったので引っ越しました。
引っ越し先はこちら

2009年12月18日

夜な夜なWAY(イベント&朝食編)

11月27~28日、広島県廿日市市にある岩倉ファームパークキャンプ場に行ってきた時のレポートを掲載します。


夜な夜なWAY(イベント&朝食編)
朝、やすきちさんが起きてきて何気なくペグを打ち始めたので、最初は「何だろう?」と思っていたのですが、まさか宴会の時に話していた紙飛行機飛ばしをするようになるとは・・・(笑)
やすきちさん、マジで思っていたようで、折り紙も用意してありました。ニコニコ

夜な夜なWAY(イベント&朝食編)夜な夜なWAY(イベント&朝食編)
SPW2009中国のチャンピオンが黙々と紙飛行機を折ってました。
飛ぶコツを盗もうと思っていたのですが、肝心なところを見ることが出来ませんでした。(o_ _)o

夜な夜なWAY(イベント&朝食編)
こんな感じでいい?
popyさんがモデルになって、カメラのチェックもバッチリです。(笑)

夜な夜なWAY(イベント&朝食編)夜な夜なWAY(イベント&朝食編)
紙飛行機が完成した人から順次投てきに入りました。ニコニコ

夜な夜なWAY(イベント&朝食編)
SPW2009中国のチャンピオンも朝イチ気合一発の投てきです。ニコニコ

夜な夜なWAY(イベント&朝食編)
子どもたちの期待を一身に背負って黙々と紙飛行機作りに励みます。ニコニコ

夜な夜なWAY(イベント&朝食編)
紙飛行機飛ばしのためなら、デジイチも放置です。。。(笑)

夜な夜なWAY(イベント&朝食編)夜な夜なWAY(イベント&朝食編)夜な夜なWAY(イベント&朝食編)夜な夜なWAY(イベント&朝食編)
意外にサウスポーさんがいらっしゃるんですよね~^^

夜な夜なWAY(イベント&朝食編)
遅く目が覚めたみ~ぱぱさんもシャキッと投てきです。^^
SPW2009中国のチャンピオンはここでも圧倒的な強さでした。
でも、賞品は何もなし・・・(o_ _)o
「第1回夜な夜なWAY 紙飛行機飛ばしチャンピオン」
の称号が与えられました。ニコニコ

夜な夜なWAY(イベント&朝食編)
紙飛行機飛ばしが終わった後にちひろさんにコーヒーを頂いて、コーヒーを飲みながら朝食の準備を始めました。

夜な夜なWAY(イベント&朝食編)
誰からというわけでもなく、焚火台の周りに各人の焚き火テーブルを置いて食事の準備・・・ニコニコ

夜な夜なWAY(イベント&朝食編)夜な夜なWAY(イベント&朝食編)
ちひろさんとまはろさんはトラメでホットサンド。^^
ちひろさんちはイングリッシュマフィンを使って、かなり凝ったホットサンドです。
まはろさんのホットサンドを食べながら中身をチェックするpopyさん。(笑)
各家庭で作るホットサンドもいろいろありますね。^^
どちらも美味しかったです♪

夜な夜なWAY(イベント&朝食編)
そんなところへBauerさんが到着!
いつもにこやかなBauerさん、この日もにこやかでしたよ。^^

夜な夜なWAY(イベント&朝食編)
それから間もなく、コヨーテさんが到着!
夜勤明けでホントにおつかれさまです。

夜な夜なWAY(イベント&朝食編)夜な夜なWAY(イベント&朝食編)
Bauerさんが差し入れで持ってきてくれたカレーパンとメロンパン。
もうちょっと食べたいな~っていう量でしたが、σ(・_・)は自分の朝ごはんを食べてなかったので、一口でガマン・・・^^;

夜な夜なWAY(イベント&朝食編)
豚汁が結構あまっていたので、みんなに餅を入れて振る舞いました。
寒い時の豚汁で作った雑煮、コレはカラダが温まりますよ♪
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

夜な夜なWAY(イベント&朝食編)
やっぱ、これぐらい七味をふりかけたほうが・・・(o_ _)o
カラダの中からも温まりますよ♪
自分で言うのもなんだけど、ホントに美味しかった!^^

夜な夜なWAY(イベント&朝食編)
popyさんが初挑戦のアメリカンドッグ、なかなかどうして、シンプルだけど美味しかった♪
何個頂いたっけ??(笑)
ケチャップとマスタードを付けて食べるごく普通のシンプルなアメリカンドックなんだけど、こういうところで食べるからかな~
ホントにたくさん頂きました。^^

夜な夜なWAY(イベント&朝食編)
ここまできたらpopyさんにも余裕の表情が見られましたね。^^
男の料理はこんなもんだ!って感じでしょうか・・・
どれも美味しくいただきました。ニコニコ

やわらかい日差しの中、焚き火にあたりながらの食事はホントに良かったな~ニコニコ
こうして時間は少しずつ過ぎていきました。。。


【つづく・・・】

夜な夜なWAY(イベント&朝食編)

フィナーレへ・・・




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【告知】 引っ越しのお知らせ
【告知】新ブログ、間もなく♪
やむなし・・・
我が町はサクラの町
デジタルフォトフレーム
第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【告知】 引っ越しのお知らせ (2011-04-16 23:22)
 【告知】新ブログ、間もなく♪ (2011-04-14 19:00)
 やむなし・・・ (2011-04-12 19:03)
 我が町はサクラの町 (2011-04-09 19:01)
 デジタルフォトフレーム (2011-04-08 23:15)
 第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2) (2011-04-08 00:05)

この記事へのコメント
ぷーさんの豚汁で作った雑煮 美味しかったですよ。
寒い朝にはぴったりでした。
こうして見ると楽しいキャンプでしたね。

今日の寒さと比べたらこの日はまだ ポカポカでした。
やっぱ あれ位の気温がいいですね。
Posted by やすきちやすきち at 2009年12月18日 21:12
焚き火の周りにそれぞれが焚き火テーブルを持って集まって朝食を
作り出す光景はホント良かったな~
1人の時の夜な夜なは簡単に終わらせるんですが、今回はちょっと
チャレンジしてみました。
アメリカンドック、残ったら家に持って帰って子供達に食べさせようと
思っていたのですが、何が何が、、、完売しましたね。(笑)
沢山食べて頂き、感謝感謝です。
Posted by popy at 2009年12月18日 23:04
おはようございます^^
皆さんの朝食・・美味しそうですね~!
あの、ぷ~さんの豚汁が雑煮になったんですか?
考えただけで・・・よだれが(笑
Posted by やすぽんやすぽん at 2009年12月19日 09:09
◆やすきちさん◆
振り返ってみると、ホントに楽しいキャンプでしたよね。
朝の気温が5度ぐらいなら朝の焚き火も気持ちいいと思いますよ。
雪中キャンプの時に氷点下4~5度の中、焚き火トークをした事があったけど、あれはさすがにσ(・_・)でも寒かったです・・・^^;
豚汁もいいけど、酒かすを入れて作るかす汁も温まっていいですよ♪
Posted by ぷー at 2009年12月19日 11:26
◆popyさん◆
焚火台を囲んでの朝食作り、あれは誰が何を言うこともなく、自然に出来た形でしたよね。
ホントに良かったです。^^
アメリカンドックは完売だったんですか・・・
家で作ってみんなに振舞って、こんなの作ったんよって紹介すれば、お父さんのポイントUPですよ。^^

次は何にチャレンジですか?(笑)
Posted by ぷー at 2009年12月19日 11:29
◆やすぽんさん◆
前の晩に帰っちゃうんだから・・・(笑)
野郎同士でこんなことやってるけど、みんな食べることが好きだから、それぞれいろんな事にチャレンジしてます。
普段、自分で作らないようなモノを食べることが出来るし、どうやって作ったのかいろいろ聞いたりしてます。
たぶん、σ(・_・)が一番芸がなかったと思いますよ。(o_ _)o
作り置きの汁に餅をぶち込むだけだし・・・^^;
Posted by ぷー at 2009年12月19日 11:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜な夜なWAY(イベント&朝食編)
    コメント(6)