ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしらせ

ファイルの容量がいっぱいになったので引っ越しました。
引っ越し先はこちら

2009年12月19日

夜な夜なWAY(エピローグ)

11月27~28日、広島県廿日市市にある岩倉ファームパークキャンプ場に行ってきた時のレポートを掲載します。

夜な夜なWAY(エピローグ)
遅い朝食が終わって、やすきちさんがカメラを用意してくれて、みんなで集合写真を撮ることになりました。

夜な夜なWAY(エピローグ)
てるゆきさんもカメラ提供です。
撮影は・・・仕事で外出中に岩倉に寄ってくれた後ろにいらっしゃるお二人にお願いしました。
ここでは名前はあえて伏せときますね。(笑)

夜な夜なWAY(エピローグ)
Photo by Yasukichi's Camera     _


夜な夜なWAY(エピローグ)
集合写真を撮った後、oceanさんが岩倉を出発です。

夜な夜なWAY(エピローグ)
ぼちぼち片付けながらも、焚火台の周りではいろんな話で花が咲きました。ニコニコ
このダラダラ感が何とも言えないです。^^

夜な夜なWAY(エピローグ)
前からは焚き火でポカポカ、上からはやわらかい日差しでポカポカ、み~ぱぱさんちのワンコも気持ちよさそうです♪

夜な夜なWAY(エピローグ)
夜勤明けのこの方も気持ち良さそうです。(笑)
しばしの間の出航です・・・^^

夜な夜なWAY(エピローグ)
11:30になり、まはろさんが帰宅の途に・・・

夜な夜なWAY(エピローグ)
み~ぱぱさん、前日の睡眠不足を補うようにササッとハンモックを設営後に出航!
設営も慣れたもんです。^^

夜な夜なWAY(エピローグ)
よく眠っていらっしゃいました。。。^^

夜な夜なWAY(エピローグ)
12:30、やすきちさんが岩倉を出発!

夜な夜なWAY(エピローグ)
13:00を過ぎて、σ(・_・)もぼちぼち片付けながら、簡単に昼食の準備です。
Bauerさんからいただいたノンアルコールビールですが、寝不足のσ(・_・)にはコレでも酔えました。(笑)

夜な夜なWAY(エピローグ)
昼ごはんはマルタイの棒ラーメンに味付け海苔をトッピング。
ネギがなくなったのでホントにシンプルなラーメンになりましたが、それでも美味しかった♪

この後、ちひろさんの奥さんがチタンのスプーンを見つけてくれました。
例の岩倉エイジがコロッケと一緒に持って行ったスプーンです。
σ(・_・)のサイトから15mぐらい離れたところで見つかりました。
見つけにくいあのスプーンを見つてくれてありがとう!ニコニコ
ホントに嬉しかったです。^^

さらに、和武器も20mぐらい離れたところでコヨーテさんが見つけてくれました。
絶対に出てこないと思っていただけにホントに嬉しかったです。^^
結局、和武器とスプーン両方とも見つかり、σ(・_・)のモヤモヤも吹っ飛びましたよ。ニコニコ

夜な夜なWAY(エピローグ)
撤収完了した時にふと遠くを見ていると・・・岩倉エイジがジッとこちらを見ていました。
まさか再び目と目を合わせる事になろうとは・・・

夜な夜なWAY(エピローグ)夜な夜なWAY(エピローグ)
岩倉エイジ・・・場所を移動してはこちらをジッと見てるんですわ。
まだお腹が満たされなかったんでしょうね・・・
来年、岩倉が解禁になったらまた現れるんだろうな~
ソロキャンプの時は特に要注意です。^^;

夜な夜なWAY(エピローグ)
楽しかった夜な夜なWAY・・・15:00を過ぎてσ(・_・)もそろそろ岩倉出発の時間になりました。
ちひろさんファミリーとpopyさんを残してコヨーテさんと一緒に先に岩倉を後にしました。

夜な夜なキャンプを実際に道具を持って行って体験してみて・・・ホントのソロキャンプならおっかない事ばかりだけど、仲間と一緒なら楽しいことばかりです。
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
冬季休業となった岩倉に代わるキャンプ場を探しながら、冬季のソロキャンプを楽しめたらいいなと思いました。^^





【おまけ】
夜な夜なWAY(エピローグ)
廿日市市内を走る新しいルートを教えてあげるためにσ(・_・)が前を走ってコヨーテさんが後ろを走ったのですが、その時にルームミラー越しにコヨーテさんを撮ってみました。(笑)
これは絶対に気付いてないな・・・ニコニコ





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【告知】 引っ越しのお知らせ
【告知】新ブログ、間もなく♪
やむなし・・・
我が町はサクラの町
デジタルフォトフレーム
第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【告知】 引っ越しのお知らせ (2011-04-16 23:22)
 【告知】新ブログ、間もなく♪ (2011-04-14 19:00)
 やむなし・・・ (2011-04-12 19:03)
 我が町はサクラの町 (2011-04-09 19:01)
 デジタルフォトフレーム (2011-04-08 23:15)
 第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2) (2011-04-08 00:05)

この記事へのコメント
ほんと楽しそうですよね~
近くだから気軽に集まれるし。

そうそう、昨日夜な夜なステッカーも貰った事だし
春には是非参加したいですね~。
まだ岩倉泊はした事無いので・・・(笑)
Posted by きたちゃん at 2009年12月19日 14:43
こんにちは~
本当に楽しかったです^^
和武器&スプーン見つかってよかったですね。心配してました
また行ける日を楽しみしています♪
その時は、また宜しくお願いします^^
Posted by やすぽん at 2009年12月19日 15:35
おぉ~、自分の車が動いてるところをなかなか見る機会がないので
貴重な写真を有難うございます(^v^)
みなさん、それぞれ独自のスタイルを確立されているようで
とてもスマートで余裕を感じました。
私も少しずつ自分のスタイルを見つけていきたいと思います。
次回の岩倉が待ち遠しい~(#^.^#)
Posted by oceanocean at 2009年12月19日 15:55
岩倉に変わる冬の夜な夜な会場、早く見つけたいですね!
極楽寺あたりとか?(笑)
Posted by ギャラクシー at 2009年12月19日 16:17
私にとってはホントサプライズな夜な夜なWAYでした。
だって、レポで「ラスト岩倉」とまで言ってましたので、
まさか又来れるとは、、、しかもこんな形で(笑)

2009年のファイナルに相応しいキャンプでした。
Posted by popy at 2009年12月19日 17:45
和武器とスプーン、見つかってよかったですね!
毎回、その行方が気になっておりましたよ~。
やっと安心しました(笑)
それにしても、岩倉エイジの視線は、
なにか獲物を狙っているって感じがしますね^^;
Posted by karen at 2009年12月19日 18:12
全然気が付かなかったよ~!(笑)

岩倉の代替地を探さないといけませんが、この時期は皆さん忙しいでしょうからなかなかねぇ~。
音戸の例の場所の検証が出来てません・・・(汗)
Posted by コヨーテ at 2009年12月19日 19:12
◆きたちゃん◆
岩倉ってチェックイン&チェックアウトがフリーなので、夜な夜なには絶好の場所なんですよね。
岩倉だから道具さえ積んでいればサッと行けるし、襲撃にも行けるし・・・^^
きたちゃんはもっとワイルドなキャンプも経験してるから岩倉だったら物足りないかもしれないけど、雰囲気だけでも味わうなら全然OKのところだと思います。
岩倉が解禁になったら、また夜な夜なで賑わうんだろうな~
一緒にやりましょう♪
Posted by ぷー at 2009年12月20日 06:22
◆やすぽんさん◆
もう、絶対に見つからないと思っていた和武器&スプーンだっただけに、ホントにうれしかったですよ。^^
σ(・_・)だけならあきらめていたんだけど、探してくれたのよね。
日帰り襲撃も雰囲気を味わうにはもってこいだけど、一度ソロ泊を経験するとハマッちゃうかもね。
金曜日の夜、仕事の都合もあるかもしれないけど、気軽に行ったらいいよね。
ソロ泊を経験するまでにσ(・_・)も何度岩倉に襲撃したことやら・・・^^;
そのたびに帰りはいつも後ろ髪を引かれるような思いでした。(笑)
一緒にやろうね♪
Posted by ぷー at 2009年12月20日 06:32
◆oceanさん◆
あの時、σ(・_・)は片添のときに持って行ったテント以外の道具を積んでいたので、メガホーンを積んで行っただけ・・・(笑)
だからクルマの中は荷物が満載だったんだけど、他の人はスッキリしてましたよね。
σ(・_・)もソロで行くときには極力荷物を少なくしようと思ってるんだけど、なかなか他の人たちと比べるとまだまだです。^^;
独自のスタイルというのは何回も経験して出来るものでしょうから、お互いにどんどん経験を積んでいきましょう♪

冬季閉鎖中の岩倉の様子はちょこちょこ見に行ってみようと思います。^^
Posted by ぷー at 2009年12月20日 06:46
◆ギャラクシーさん◆
σ(・_・)も早く見つけて実践してみたいんだけど、なかなかいいところが見つからないんですよ。(笑)
極楽寺山は瀬戸内海国立公園内にあるから結構厳しいんですよ。
キャンプ場方面へのゲートは時間になったら閉鎖されますしね。
今、いろいろ候補をチェックしているんだけど、岩倉のような雰囲気で出来るところが見つからないのよ。^^;
Posted by ぷー at 2009年12月20日 07:02
◆popyさん◆
「夜な夜なキャンプ」と命名したのはpopyさん・・・
それが「夜な夜なWAY」が出来るまで広がったのは、やっぱ、仕事が終わってからでも行きたいという、キャンプ好きが集まったからなんだと思います。
「ラスト岩倉」に続く記事「これがホントのラスト岩倉」で続けばいいだけですし・・・(笑)
ステッカーも凄くいいのが出来たしね。^^
春まで待てますか?(笑)
その前にでも出来る機会があったらやりましょう。
Posted by ぷー at 2009年12月20日 07:10
◆karenさん◆
ちひろさんの奥さんとコヨーテさんにはホントに感謝してます。
自分ではあきらめていたモノを探してくれたんですからね。^^;

野生化したネコは不気味で恐いですよ。
一人だったら、一人で大騒ぎしてたかも・・・(笑)
でも、こういうときこそ、女性が強かったりしますよね。^^
Posted by ぷー at 2009年12月20日 07:13
◆コヨーテさん◆
まさか写真を撮ってるとは思ってもいなかったでしょ?(笑)
例の場所のチェック、お願いしますね。
σ(・_・)がチェックに行ってもいいんだけど、遠いし・・・^^;
まあ、コヨーテさんもこれからが特に忙しくなる時期でしょうから、ピークが過ぎた頃にお願いします。
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
Posted by ぷー at 2009年12月20日 07:15
あれ?
和武器もみつかったの???
モンベルの買ってたから
そのまま無くなったのかと思いました。
夜な夜なでやる時は ほんま注意ですね。
Posted by てるゆきてるゆき at 2009年12月21日 15:30
◆てるゆきさん◆
和武器も見つかったんですよ。^^
こういう不測の事態に備えてモンベルの野箸を買ったんです。
とはいっても、ネコに持って行かれたりしたら・・・やっぱ、悔しいですよね。(笑)

夜な夜なに限らず、ソロキャンプの時は要注意です。
今回、こういうことがあったので、気をつけなければ・・・^^;
Posted by ぷー at 2009年12月21日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜な夜なWAY(エピローグ)
    コメント(16)