ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしらせ

ファイルの容量がいっぱいになったので引っ越しました。
引っ越し先はこちら

2010年05月08日

GWキャンプ2010(設営&だる~ん編)

5月2日~5月4日、岡山県高梁市にある西山高原レジャー施設へ行ってきた時のレポートを掲載します。


GWキャンプ2010(設営&だる~ん編)
このアングルからの写真、撮ってみたかったのよ♪

GWキャンプ2010(設営&だる~ん編)
管理人さんが不在のため、前日からキャンプをしていたRyomaさんファミリー、I木さん、なべ家のみなさんがいらっしゃるサイトへ挨拶に・・・
2009Katazoe祭以来の再会でしたね。^^
そこにはまんちゃん夫婦もいらっしゃいました。
Ryomaさんに「初めての人はココに設営していいよ」ということで、一番眺めが良いところに設営することになりました。ニコニコ
ホントに有り難かったです。

今回はランドステーションMの初張りということで、ひととおり説明書は読んでいたんだけど、本番に弱いもんでまんちゃんの指導の下、ペグを打ち込んでいきました。
ここの地面は結構石があって、結構キツかったですね。^^;
まんちゃんはσ(・_・)に教えてくれながら自分のところも設営。
それでσ(・_・)より設営が早いのよ。
まあ、いつもσ(・_・)が設営が遅いとはいえ、やっぱりショックは隠しきれませんでした。(笑)

GWキャンプ2010(設営&だる~ん編)
小物の設営の途中でI木さんが作ったウェルカムドリンクをRyomaさんがウェイターになって届けてくれました。
小物の設営が済まないまま座り込んでいただきました。^^
我が家の設営完了は一体いつになるのやら・・・(o_ _)o

GWキャンプ2010(設営&だる~ん編)GWキャンプ2010(設営&だる~ん編)
初張りの時に悩むのが小物のレイアウト。
ランドステーションは中が広々と使えるところが嬉しいですね。
ある程度アタマの中で描いていたイメージとは全然変わってきて、今までない悩みどころになってしまいました。^^;
結局、インナーテントが入るスペースにはランタンとコットを設置し、反対側にはツーバーナーとモービルクールを設置すると、ポールとポールの間のスペースがものすごく広くなりました。
そのスペースにはラウンドテーブル竹ワンアクションローテーブル(初物)を設置。
かなり贅沢なロースタイルです。(写真なし・・・(o_ _)o)

GWキャンプ2010(設営&だる~ん編)
15:00を過ぎてもタープの下は27.7度、さすがに日中はちょっと暑かったですね。^^;
でも、乾燥しているせいか、時折吹く風がとても気持ちよかったです。

GWキャンプ2010(設営&だる~ん編)
子どもたちはまんちゃんちのもっちゃんと半年ぶりの再会ということで、キャンプ場に着いてからはずっと一緒に遊んでました。
展望広場の芝の上が気持ちよかったみたい。。。ニコニコ

GWキャンプ2010(設営&だる~ん編)
展望広場で遊ぶのが飽きたら、今度は管理棟前の広場でサッカー。
子どもたちは新しい友達が出来たようです。ニコニコ
子どもはすぐに仲良く遊べるところがいいですね。ニコニコ
隣のサイトのRyomaさんのところにもちょこちょことお邪魔していたようです。
いろいろご迷惑をかけた部分があったのかもしれませんが、その様子を知ることは出来ず・・・(笑)

GWキャンプ2010(設営&だる~ん編)
管理棟の受付のところに置いてあったサイトレイアウト。
オートキャンプ場は14サイトになってますが、ジャグジーのところには設営してなかったです。
こぢんまりしたオートキャンプ場ですが、電源は使えるし、水道もホースを持ってくれば使えますし、それで値段もお手頃・・・ホントに良心的なキャンプ場です♪
そういえば・・・電源サイトを有効活用して、炊飯器持ってきてたのどちらさんでしたっけ?(笑)
今回の我が家のサイトは4番、坂本龍馬のペーパーウェイトも気になるところです。(o_ _)o
ちなみにRyomaさんのサイトはペーパーウェイトがある5番、なべ家は6番、I木さんは7番、まんちゃんは12番です。ニコニコ

GWキャンプ2010(設営&だる~ん編)
小物を並べてはおしゃべり・・・そうしているうちに太陽が西に傾いて空が赤っぽくなってきました。
だる~んとしすぎたかな~(笑)
周りでは晩ごはんを食べている人もいらっしゃいましたが、我が家は晩ごはんの準備は何も出来ていません。(o_ _)o

GWキャンプ2010(設営&だる~ん編)
この時間になってやっと我が家のサイト全景を撮影・・・(o_ _)o
ランドステーション、いい絵になりますね♪
なんだか自分のサイトじゃないみたい・・・ニコニコ

18:00になり、ようやく晩ごはんの準備に取り掛かりました。
既に炊飯器にスイッチを入れたところがある中で、コネコネするところからやらなきゃならない我が家。(o_ _)o
一体、いつになったら晩ごはんが食べられるのやら・・・^^;



【つづく・・・】



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【告知】 引っ越しのお知らせ
【告知】新ブログ、間もなく♪
やむなし・・・
我が町はサクラの町
デジタルフォトフレーム
第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【告知】 引っ越しのお知らせ (2011-04-16 23:22)
 【告知】新ブログ、間もなく♪ (2011-04-14 19:00)
 やむなし・・・ (2011-04-12 19:03)
 我が町はサクラの町 (2011-04-09 19:01)
 デジタルフォトフレーム (2011-04-08 23:15)
 第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2) (2011-04-08 00:05)

この記事へのコメント
我が家の初めては12番でした。
サイトレイアウト、以前は確か白黒だったような、、、
カラー版があるんですね。
って言うか、ソロで言った西山でサイトを意識して張ったことありませんでした。(笑)

今回は初物づくしのGWキャンプですね。
Posted by popypopy at 2010年05月08日 10:27
こんにちは~^0^
I木さんのジントニック最高に美味いですよね♪
私はそれでジントニックにはまってしまいました^^

レポもとても詳しく楽しさが伝わってきます♪
続きを楽しみにしてまーす^-^
Posted by しゅん at 2010年05月08日 11:26
こんにちは~
ランステ、渋いですね~!
西山高原には行った事が無いので行ってみたいです^^
子供達が、初めて会っても友達になれるって、イイですね~
Posted by やすぽん at 2010年05月08日 13:11
良い…

ランステ・・・
景色・・・
ココに集う人々・・・

ゆったり設営は
連泊ならではの楽しみですねぇ~♪
Posted by きーぼう at 2010年05月08日 13:33
ランステ、かっこいい~!

また、物欲がふつふつと・・・・
Posted by にっくにっく at 2010年05月08日 14:33
西山のように広々した場所だとランステも映えますね。
初張りおめでとうございます。

色々な天候に対応できるし
これからの時期はランステは活躍しそうですね。
Posted by やすきちやすきち at 2010年05月08日 17:19
我が家としては、せっかくなのでランステ並べて張りたかった~
ぷーさん、とってもきれいに張れてましたよ。
区画が広いから、設営位置を悩む必要ないですもんね。
我が家のランステを見て、サーカス小屋って言ってたのはどなた?
西山に通いつめると、いかに電源を有効活用しようか考えたすえ
炊飯器導入に至ったわけです。楽しすぎですね!
Posted by まんちゃん嫁ちゃん at 2010年05月08日 17:55
西山、一度行ってみなきゃいけませんね~。
子供たちが遊んでるところが、広くてよさそう~(^^)
もちろん、ランステもよさそ~(笑)
Posted by karen at 2010年05月08日 18:39
ついにランステ初張りされたんですね♪
ぜひ、私のと連結してください。でもどうやって?(爆)

気温も高くて暑そうでしたが、ウェルカムドリングが爽やかな絵ですね(^^)
高原も気持ちよさそうで・・・

続きをお願いします(笑)
Posted by oceanocean at 2010年05月08日 19:01
◆popyさん◆
今回はホントに初物が多かったです。
といっても、ランステとワンアクションローテーブルの2点でしたけど・・・(笑)
どちらも雪中キャンプの時にはあったのに、どちらも披露できなかったのにはいろいろと事情がありましてね。^^;
サイト全体がこぢんまりしているので、
どこに設営してもきれいな景色が見れて良かったです♪
Posted by ぷー at 2010年05月09日 09:13
◆しゅんさん◆
I木さんのカクテルをいただくのは今回が2回目だったんだけど、
いつ飲んでも変わらぬ味に満足しています。
こういうウェルカムドリンクってうれしいですよね。
I木さん流の歓迎方法、気持ちだけでもうれしいもんです。^^
Posted by ぷー at 2010年05月09日 09:16
◆やすぽんさん◆
今はなき、ランステMですからね。
Lは大きいだけで設営する場所が限られるような感じがしたので
買うならMと思ってたら廃盤でしょ・・・^^;

やすぽんさん、西山には片添では見られないシーンがいっぱいあるので、別の意味でも是非おすすめしたいキャンプ場です。
今回はファミリーが多かったから子どもたちも多かったんでしょうけど、普段はどうなんだろう・・・^^;
キャンプ好きのオヤジの集まりが多いように見えますけどね。(笑)
管理人さん、さのっちと同じ匂いがします。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2010年05月09日 09:19
◆きーぼうさん◆
みんないい人なのでいろんな話に花が咲きます。^^
会話が無くても景色を見てるだけでもいいんですけどね。
ランステはオマケです。。。(o_ _)o

これでもσ(・_・)としては急いで設営してるつもりなんですけど、
何せ行動が遅いもんで・・・^^;
Posted by ぷー at 2010年05月09日 09:22
◆にっく18さん◆
もう、ランステMは廃盤だから、店の在庫かオークションぐらいでしか手に入らないですからね。
Lだと片添で設営できるんだろうか・・・と思ってMにしたんだけど、
一家族ならMで十分です。^^
Posted by ぷー at 2010年05月09日 09:24
◆やすきちさん◆
我が家らしくない商品をGETしてしまって・・・^^;
ランステの設営はペグを打ち込むのが大変だけど、それ以外はレクタを張るようなもんだから、思ったほど難しくは無かったですね。
これでも10cm低くしたんだけど、すきま風がね~
でも、ファンヒーターを付けてると、ちゃんと中は温まりましたから
今の時期が一番使うにはもってこいかもしれませんね。
ただ、夏場は高さが低い分だけ暑く感じると思いますよ。^^;
Posted by ぷー at 2010年05月09日 09:27
◆まんちゃん嫁ちゃん◆
きれいに設営できたのもまんちゃんの指導が良かったからですよ。^^

ホントにね~
誰がランステのことをサーカス小屋って言ったんだろうね~
言ったヤツの顔を見てみたいですね。
そんなことを言っていたヤツがちゃっかりGETしてるなんて・・・(o_ _)o
そうそう、ザビッグで電子レンジが4970円で売ってたのよ。
これって、電源サイトでの使用OKでしょう。(笑)
Posted by ぷー at 2010年05月09日 09:30
◆karenさん◆
大鬼谷へ行くことを思えば、それよりも近く感じるかもしれませんよ。
子どもたちが遊ぶにはもったいないぐらい広いところがありますからね。
まだレポートしてないけど、近くに公園があるのよ。
こうくんならそこで一日中遊んでも飽きないかも・・・^^
Posted by ぷー at 2010年05月09日 09:31
◆oceanさん◆
どうやってランステ同士を連結させようかと思っていたんだけど、
名案が浮かびました!!
今度、岩倉で極秘で連結やってみます?
失敗した時のためにあくまでもσ(・_・)とoceanさんの2人で
ランステの連結をやってみるの♪
連絡お待ちしています・・・^^
Posted by ぷー at 2010年05月09日 09:34
うぁ~完全に出遅れました(笑)
ども、黒服ウェーターの福山雅治です。

ランステMはいいですね。
アレ見てると物欲が再度わいてきてしまいました。
Posted by Ryoma at 2010年05月11日 19:29
◆Ryomaさん◆
出遅れ、まったくノープロブレムです。(笑)

ウェイター役、ありがとうございました。
あのシーン、写真に撮っとけばよかったですね。
結構サマになってましたよ♪
サングラスは怪しかったけど・・・(o_ _)o

ランステ、Mサイズがファミリーにはちょうどよさそうですね。
Lだと設営する場所も限られてくるしね。
それまで購入意欲がなかったのに廃盤と聞いて急に行動開始しましたから・・・^^;
Posted by ぷー at 2010年05月12日 08:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ2010(設営&だる~ん編)
    コメント(20)