ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしらせ

ファイルの容量がいっぱいになったので引っ越しました。
引っ越し先はこちら

2010年05月09日

GWキャンプ2010(うっかり&まったり編)

5月2日~5月4日、岡山県高梁市にある西山高原レジャー施設へ行ってきた時のレポートを掲載します。


GWキャンプ2010(うっかり&まったり編)
事前に仕込んだモノは作るのが4年ぶりということもあって食事の準備に取り掛からなかったというのがあり、終わってみれば少し余裕を持ちすぎたようです。
もう一品も作り出してからはそんなに時間はかからないだろうとこちらも余裕を持っていたため、いざ、準備にかかるとバタバタしっぱなしでした。^^;

GWキャンプ2010(うっかり&まったり編)GWキャンプ2010(うっかり&まったり編)
初日の晩ごはんは事前に仕込んできたタンドリーチキン、お好み焼き風ピザの2品でした。
鉄板を熱くしすぎたということもあり、3分の1をコゲコゲにしてしまう始末・・・ガーン
また、ピザは生地をコネコネするところから始めたのですが、いざ、トッピングのシーチキンを載せようと思ったらシーチキンがクーラーバッグの中にない!!
持ってきたと思っていたのにすっかり家に忘れてしまったようです。
急遽、シーチキンのかわりに豚バラ肉を炒めたものを使いました。
結局、全部終わったのが20:00すぎ・・・
みんなのところへ持って行こうと思っていたのに、既にみんなは食事が済んでおり、お腹いっぱいのところへ持って行ってしまうことになり、ホントにタイミングが悪かったですね。^^;
これはちょっと反省すべきポイントですわ。

GWキャンプ2010(うっかり&まったり編)
焚き火がすごくいい感じで燃えてます♪
これだけでも十分に癒されますね~^^

GWキャンプ2010(うっかり&まったり編)
料理を持って行った時には子どもたちは焼マシュマロを作っていたところでした。
これでσ(・_・)もようやく焚き火の中に入れます。(笑)

GWキャンプ2010(うっかり&まったり編)
たまたまI木さんの隣りということもあり、座ったら次から次へとカクテルをいただきました。
写真はXYZというカクテルですが、これは効きました。^^;
一気にアルコールがまわりましたね。(笑)
とはいっても、みんなとおしゃべりしてるので出航しませんでしたけどね。

GWキャンプ2010(うっかり&まったり編)
トコロ変わっても楽しいことはやっぱり楽しい!!
西山おやじ&おかん夫婦も焚き火の輪の中に入って、カクテルを飲みながら楽しいトークで時が過ぎていきました。^^

GWキャンプ2010(うっかり&まったり編)
みんなに振舞っていたI木さんでしたが、みんなのを作っている合間に自分で飲んでいたので、I木さん、出航間近でしたね。
実際、この後、しばらくしてサイトへ戻られました。^^;

なおっぺもカクテルをガンガン飲んでいましたが、突然、静かになったかと思うと・・・


(○'ω'○)ん?


GWキャンプ2010(うっかり&まったり編)
なおっぺの名誉のためにモザイクを入れさせてもらいました。(o_ _)o

GWキャンプ2010(うっかり&まったり編)
23:00を過ぎて、最近は突然サーッと姿を消していたまんちゃんでしたが、この日は目が冴えていたようです。^^

GWキャンプ2010(うっかり&まったり編)
焚き火をしている周りでは武井バーナーの501の4連結が見られました。
単品では何度も見たことがありますが、こんなにたくさんのを一同に見たのは初めてでした。
これも寒さを乗り切るために必要な西山ならではのアイテムでしょうか・・・

日付が変わる頃まで焚き火トークは続きました。
外灯がないので、ランタンを付けていないと真っ暗な西山です。

GWキャンプ2010(うっかり&まったり編)この日はこんなに赤い月を見ることが出来ました。
大きな地震の前にこんな色の月になるようですが、どこかで大きな地震があったかどうかは不明です。

この日はランドステーションMの中にコットを広げて寝ることに・・・
まあ、最近のσ(・_・)の定番の寝方ですね。(笑)
雲海&日の出、見れるかな~


【つづく・・・】



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【告知】 引っ越しのお知らせ
【告知】新ブログ、間もなく♪
やむなし・・・
我が町はサクラの町
デジタルフォトフレーム
第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【告知】 引っ越しのお知らせ (2011-04-16 23:22)
 【告知】新ブログ、間もなく♪ (2011-04-14 19:00)
 やむなし・・・ (2011-04-12 19:03)
 我が町はサクラの町 (2011-04-09 19:01)
 デジタルフォトフレーム (2011-04-08 23:15)
 第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2) (2011-04-08 00:05)

この記事へのコメント
西山はまだ寒いんですね~
武井4連装とは・・・
なんと豪華な♪

お酒もたっぷり飲んで
良い1日でしたね(^O^)/

うらやましぃ~(*^。^*)
Posted by きーぼう at 2010年05月10日 00:40
西山の錚々たるメンバーとご一緒だったんですね(笑)
武井さんは必需品ですよ。
真冬の西山ではコレが無いとマジで死にます。

最後の赤い月はぶっちゃけ黄砂の影響ですね。
西山って何故か黄砂が凄いんですよ!

光の波長が短い青系の色がチリにぶつかって空中で跳ね返され
波長の長い赤系の色だけが地上まで届くと赤い月になります。
夕焼けが赤いのも同じ原理です。

地震とはほとんど関係ありませんので、ご安心ください。
Posted by すえぞう at 2010年05月10日 02:09
おはようございます^^
西山名物I木Breや武井、宴会フルコースですね♪
宴会は丁度いいぐらいの人数で楽しそうですね~^^
Posted by しゅん at 2010年05月10日 07:41
お好み焼きピザも、タンドリーチキンもとっても美味しかったです♪
私も下ごしらえ派ですが、ついついまったりしてしまい
作るタイミングが。。。
あの日の焚火は、カクテルもありとっても心地良かったですね。
Posted by まんちゃん嫁ちゃん at 2010年05月10日 08:00
おはようございます^^
西山も素晴らしい所みたいですねっ♪
焚火トークは参加した事ないですが、
是非、参加してみたいです^^
何を話してイイのかは全く分かんないですが・・・(涙
タンドリーチキンもお好み焼き風ピザも美味しそうです^^
Posted by やすぽん at 2010年05月10日 08:54
◆きーぼうさん◆
この日の夜は暖房はあった方が良かったですね。
ひとつが○万円だから4つで・・・とか計算してましたよ。(笑)

女房が寒がりなので、ちょうど焚き火の前が空いていたので助かったようなもんです。^^;
σ(・_・)はこの時は半パン姿で焚き火に当たると耐えられないほど寒くはなかったんですが、Ryomaさんがカセット暖をσ(・_・)の方に向けてくれました。
ありがたかったですね。^^
ふだん焚き火トークの時は寒い時は梅酒の湯割りが多かったんだけど、今回はカクテルをいただいちゃってね。
あっという間に楽しいひとときは過ぎていきました。^^;
Posted by ぷー at 2010年05月10日 12:23
◆すえぞうさん◆
雪中の大鬼谷よりも気温が下がる西山、
ビュンビュンに気温が下がってる時を経験してみたいもんです。
真冬の西山・・・ナメテるつもりはないけど、たぶん大丈夫です。(笑)

赤い月の正体は黄砂でしたか。^^;
すごく怪しい月だったので、この世の終わりなのかと思ってしまいました。
あの時は黄砂だったんだ・・・
砂が積もってる様子はなかったけどね。
ただ、あの週は黄砂が飛んできた日が多かったですよね。
広島では大変でしたわ。^^;
Posted by ぷー at 2010年05月10日 12:32
◆しゅんさん◆
あまり多すぎると焚き火から遠くなるし、こぢんまりした焚き火が個人的には好きです。^^
子どもたちも焚き火は好きですね。
持ってきたマシュマロを焼いて食べてました。^^

I木Bar、σ(・_・)には絶対に真似できないです。
こっそり、レシピを見させてもらったんだけど、あれは凄いですわ。
Posted by ぷー at 2010年05月10日 12:35
◆まんちゃん嫁ちゃん◆
下ごしらえをしたらしたで、まったりしすぎるし、
下ごしらえをしなかったら食事作りで時間を取られるし・・・^^;
まんちゃん嫁ちゃんも含めて、手際の良さはσ(・_・)も見習わなきゃいけないんだけどね。
何かと遅いもんで・・・^^;
たぶん、σ(・_・)が準備するのが早すぎると思うぐらいがちょうどいいんだと思い生ます。(o_ _)o
そんなに冷え込まなかったのが、いい焚き火トークになったんだと思います。
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
とても心地良かったです♪
Posted by ぷー at 2010年05月10日 12:40
◆やすぽんさん◆
焚き火トークの内容は・・・たいしたことないです。(笑)
時には真面目に、時にはハチャメチャに
みんなとおしゃべりすれば、それだけその人のことがわかるし、
翌日なんかは話しかけやすいですしね。
アルコールが飲める飲めないは関係ないです。
温かい飲み物を持って行けばいいわけですしね・・・^^
今度やりましょう♪
Posted by ぷー at 2010年05月10日 12:44
タンドリーチキン、お好み焼き風ピザおいしかったです。
焚き火トークというか、おやじの燻されトークおもしろかったですね。

西山名物I木's Bar最高でしょ。
あれたまりません♪
Posted by Ryoma at 2010年05月11日 19:32
◆Ryomaさん◆
タンドリーチキン&ピザ、お粗末さまでした。
もう少し早く提供できたら、みんなと食事しながら食べられたのにね~

おやじさんのキャラ、いいですね。
燻されトークですか・・・
σ(・_・)にはおやじさんを囲む会に見えましたけどね。(笑)
とてもいい雰囲気でしたよ♪
I木さんにはあんなにいただいてもいいんだろうかって躊躇いもありましたが、Ryomaさんはどうですか?^^;
Posted by ぷー at 2010年05月12日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ2010(うっかり&まったり編)
    コメント(12)