ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしらせ

ファイルの容量がいっぱいになったので引っ越しました。
引っ越し先はこちら

2010年05月13日

GWキャンプ2010(だんらん編)

5月2日~5月4日、岡山県高梁市にある西山高原レジャー施設へ行ってきた時のレポートを掲載します。


GWキャンプ2010(だんらん編)
西山高原レジャー施設は日の出も日の入りも見れるのがいいですね。
18:00になり、サイトに戻る途中、展望広場の斜面から太陽が沈んでいく様子を撮ってみましたがモロに逆光でした。(笑)
まあ、ご愛嬌ということで・・・テヘッ

GWキャンプ2010(だんらん編)
まんちゃんファミリーと一緒に食事をしようということで、テーブル&チェアーを運んでいると、なっちゃん&おやっさんの孫娘さんが一緒にピザの飾り付けをしてました。ニコニコ
我が家は前日にピザをやったので、カブらなくて良かったなと、密かに思っておりました。(笑)
誰かの顔を見立ててトッピングしていたんだけど、誰だったっけ?

GWキャンプ2010(だんらん編)
お腹を空かせた子どもたちは晩ごはんの準備が待てなくて、先に焼いたピザをみんなで食べてました。
ちなみに子どもたちは焼き上手さんを使っての焼肉なんだとか・・・ニコニコ
自分たちで勝手に焼いて食べるそのスタイルがいいですね。

GWキャンプ2010(だんらん編)
昼に仕込んでいた鶏肉のさっぱり煮も上手く出来たようです。^^

GWキャンプ2010(だんらん編)
晩ごはんのメニューは・・・
まんちゃんファミリーは焼肉、ピザ、ホタテの炒め物
我が家は鶏肉のさっぱり煮、豚汁(写真なし)
ごはんは炊かずにサトウのごはんで・・・ごはんは最近このスタイルが多いですね。

GWキャンプ2010(だんらん編)
次男のこの嬉しそうな顔ニコニコ
こういうのを見るとこちらも嬉しくなりますね。^^

GWキャンプ2010(だんらん編)
食事の後も引き続き、まんちゃんサイトでのんびりとしました。
トイレから戻る時に遠くから撮ってみたんだけど、ちょっとブレたけど雰囲気はわかっていただけるかと・・・^^
久しぶりに自分のペースでゆっくり過ごせたのは良かったな~

GWキャンプ2010(だんらん編)
お腹が落ち着いたところで、昼に仕込んだ燻製を切り分けてみんなで食べました。
半熟煮たまごが黄身が固まってなくてドロドロ状態だったのですが、味は良かったです。^^
チーズは失敗することなく上手く出来ました♪
まんちゃんサイトにNGさん夫婦が来られたりしたので、燻製を食べてもらいました。
たぶん、気に入ってもらえたはず・・・(笑)

GWキャンプ2010(だんらん編)
この日は一般のキャンパーさんが多かったために22:00には早々と消灯&就寝された人が多かったので、通称ダークサイト(名前の由来がよくわかりません(o_ _)o)へ設営されてたhalfmoonさんのサイトへまんちゃん嫁ちゃんと一緒にお邪魔しました。
後でNGさん夫婦も合流・・・
リビングシェルター&ロッジシェルター&フォルツナⅡを連結させた立派な宴会場を設営されてたのですが、中はランタンや武井バーナーで暑いぐらい暖房が効いてました。
ランタンはコールマンじゃないのね・・・^^;
これが3連装ですからシェルターの中が暑くなるのもわかっていただけるかと思います。
ランタンの圧力が落ちると手押し空気入れでポンピングしているのを見て思わずやってみたくなったのですが、σ(・_・)はこの手のランタンは扱った事がないので、ただ見てるだけでした。^^;
でも、時間が経つにつれて歓談の最中にhalfmoonさんが取り扱い方を教えてもらいながらσ(・_・)もポンピング・・・^^v
すると不思議なもので、σ(・_・)もこんなランタンが欲しくなりました。(o_ _)o
でも、真鍮のランタンって結構お高いですよね・・・^^;
なおっぺには武井バーナーはプレゼンしたけど、これは説得するのに難しいだろうな~(笑)

ファミリーのグループキャンプの中にお邪魔したのですが、マッコリ&日本酒を飲みながら0:30ごろまでおしゃべりしてました。ニコニコ

肝心のまんちゃんですが・・・この日はお疲れだったのか、halfmoonさんのサイトにちょこっと顔を出してからテントの中へ・・・(笑)

早起きして雲海&日の出が見れるんだろうか不安があったので、ケータイのアラームをセット。
アラームセット時刻は3:50
ホントに起きれるの?
アラーム鳴りっぱなしで周りの人が起きない?
そんなことを思いながらシュラフに潜り込みました。^^



【つづく・・・】



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【告知】 引っ越しのお知らせ
【告知】新ブログ、間もなく♪
やむなし・・・
我が町はサクラの町
デジタルフォトフレーム
第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【告知】 引っ越しのお知らせ (2011-04-16 23:22)
 【告知】新ブログ、間もなく♪ (2011-04-14 19:00)
 やむなし・・・ (2011-04-12 19:03)
 我が町はサクラの町 (2011-04-09 19:01)
 デジタルフォトフレーム (2011-04-08 23:15)
 第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2) (2011-04-08 00:05)

この記事へのコメント
煮たまご、さっぱり煮、うまそうです~!

今度、やってみます!
Posted by にっく18 at 2010年05月13日 12:29
燻製も煮卵もおいしそう♡
子供の楽しそうな笑顔は、最高ですよね!
あ~!キャンプ行きたい~(笑)
Posted by らいす at 2010年05月13日 12:43
燻製、最高に旨そうですね〜(#^^#)
とても充実したキャンプでうらやましいです♪
目覚ましアラーム、ちゃんと起きられるか、
めっちゃ気持ちわかります。
普段、自宅でもアラームじゃ全然起きられませんから(^^;)
Posted by oceanocean at 2010年05月13日 13:34
こんにちは~
美味しそうな料理がたくさん並んでて羨ましいです^^
ぷーさんの豚汁、美味しいですよね~!忘れられないです♪
次男君の笑顔、最高ですね~^^
つづきも楽しみにしています!
Posted by やすぽん at 2010年05月13日 16:23
ぷーさんの煮たまごの燻製最高ですよ.ね^^
美味しそう!
まんちゃん家とも10月以来(?)会ってないな~^^;
まんちゃん夫婦と話してると元気がもらえるんですよね~♪
Posted by しゅーくん嫁 at 2010年05月13日 20:41
鶏のさっぱり煮もうまくいきましたね。
美味しいものいっぱいでヨダレが出てきそう(笑)
Posted by しゅーくん at 2010年05月13日 23:06
◆にっく18さん◆
今回作ったのはσ(・_・)としては上出来だったんだけど、
子どもたちは酸っぱいって言ってました。
酢が多かったのかな~
そんなことないだけどな~(笑)
Posted by ぷー at 2010年05月14日 09:57
◆らいすさん◆
燻製はほっとけば出来るし、煮たまごも煮汁を作ってしまえば
ほっとけばいいからラクでいいですよね~^^
最初から簡単な料理にしとけばよかったかなって・・・(笑)

キャンプで子どもたちが冴えない顔をしてたらちょっとね。
今回は初めてのところだったので
どれぐらい遊べるか心配していたんだけど、
こんな顔になるぐらいだから良かったんだと思います。
子どもたちの顔を見てσ(・_・)も安心しました。
Posted by ぷー at 2010年05月14日 10:00
◆oceanさん◆
普段、σ(・_・)は目覚ましはセットしないので
セットした時には目が覚めるようになってるようです。^^;
特にキャンプ中ですからね。
でも、前日にアルコールを注入すると心配なので、
念のために目覚ましを止めても数分後に鳴るようにセットしときました。^^
おかげさまで目覚めはバッチリでしたよ。
Posted by ぷー at 2010年05月14日 10:02
◆やすぽんさん◆
σ(・_・)の豚汁を食べた中のおひとりですね。^^
イリコの粉がきらきら光って汁の色も黒っぽくいので見栄えは悪いけど、
味には自信がありますから・・・
たくさんの料理が並んでるけど、テーブルにあるσ(・_・)の料理は鶏肉のさっぱり煮だけですからね~
各人の料理としてはちょっと寂しかったかなって感じ。^^;
Posted by ぷー at 2010年05月14日 10:24
◆しゅーくん嫁ちゃん◆
最近、煮たまごの燻製は半熟煮たまごを業務用スーパーで買ったモノを
使ってるから、家で味付けするのとちょっと違うんですよね~
σ(・_・)の味付けでやればまたちょっと違う煮たまごの燻製になるんだけど・・・^^;

まんちゃん夫婦とのおしゃべりは、いい意味で刺激し合って
お互いに元気になるって感じでしょうか。^^
まんちゃんとは同じ時期にいろいろと病んでいたこともあったしね。
まんちゃん嫁ちゃんとは相変わらずです・・・(笑)
とても楽しいね♪
Posted by ぷー at 2010年05月14日 10:28
◆しゅーくん◆
片添の一品料理持ち寄りの時にしゅーくんちで作ってくれた
鶏のさっぱり煮がσ(・_・)にはものすごく印象が残っててね。
家では普段は酢は入れないので、どんな感じになるんだろうって
味見してるときは酢でムセるし・・・(o_ _)o
自分としては上手く出来たつもりだったんだけど、あの時に食べたしゅーくんちのさっぱり煮には及びませんよ。(笑)
Posted by ぷー at 2010年05月14日 10:31
燻製 間違いなく気にいってもらえたでしょ。
私も気に入ってあげますよ。(爆)
西山めっちゃ楽しんできたようですね。
また行きたくなりました。
Posted by てるゆきてるゆき at 2010年05月14日 12:02
◆てるゆきさん◆
たぶん、気に入ってくれたと思います♪
業務用スーパーの半熟煮たまごだと、ホントに黄身がトロトロなんですよね。
今回の燻製の煮たまごは全部トロトロになってしまいました。^^;
あれが固ゆでじゃなくトロトロでもなく、黄身がネットリする感じが一番いいんですけどね。

西山はこれからも行きたいところです。
行きたいところがまたひとつ増えましたよ♪
Posted by ぷー at 2010年05月14日 15:50
こんばんは~毎度ですぅ~(^^)/

『西山』楽しまれたようですねぇ~
ブログを通じて、皆さんの笑い声が聞こえて来そうです。

料理も素敵ですねぇ~。私は毎年の事『大鬼谷』に
出掛けておりました。

次回は『西山』でお会いしたいですねぇ~
あっ!秋に第2回『てっこつカーニバル』開催されます
ので、お出掛け下さいね。お待ちしてますよ(^^)

from オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2010年05月14日 20:37
◆Americaさん◆
GWの大鬼谷は満サイトですもんね~
すごい賑わいでしょうね。
その中でもAmericaさんサイトはいろんな意味で目立つから
周りからいろいろチラ見されたかもね。^^

燻製、雪中キャンプを思い出されましたかね?^^
あの時、煮たまごの燻製を食べられなかったので、
今回、西山で作ってみたんですよ。(笑)
しかも、不測の事態に備えて煮たまごの数を増やしてみました。^^;

第2回、開催されるんですね。
上手く日程が合えばいいんだけどね。^^
Posted by ぷー at 2010年05月14日 23:47
お疲れ様でしたー
ウチのサイトにもお越しいただいてうれしかったっす^^
鳥のサッパリ煮、うちもよく作りますよ(笑)
あれ、ホント絶品ですよね!
また一緒にお願いしまーす(^o^)v
Posted by *halfmoon**halfmoon* at 2010年05月15日 10:07
◆*halfmoon*さん◆
自分のサイトに無いものがあると、あちこち目移りしちゃってね・・・^^;
あのランタンや武井バーナーは圧巻でした。
さすがに身内の話になるとわかんなかったけど、
てっこつ祭のお話とかは楽しかったですよ。^^
また一緒におしゃべりできるといいね♪

鶏のさっぱり煮ってキャンプの定番なんですかね~^^;
普段は酢を入れないのでどんな味になるか心配でしたけど
ホントにさっぱりして美味しかったです♪
Posted by ぷー at 2010年05月16日 07:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ2010(だんらん編)
    コメント(18)