ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしらせ

ファイルの容量がいっぱいになったので引っ越しました。
引っ越し先はこちら

2008年02月22日

雪中キャンプ(設営後から夕方まで)

2月16日~17日、広島県庄原市高野町にある大鬼谷オートキャンプ場に
行ってきた時のレポートを掲載します。


雪中キャンプ(設営後から夕方まで) 雪中キャンプ(設営後から夕方まで)

今年の仕様はσ(・_・)のリビングシェルターⅢとshirotakeさんのアメニティドームの連結です。
ちなみに昨年はこんな感じでした。(連結なし)
これでshirotakeさんが朝起きたとき、凍えずに済みます。^^

設営途中、前泊していたpiyosukeファミリーとお会いすることが出来て、
piyosuke-papaさん、piyoママさんと少しだけでしたがおしゃべりできたのが嬉しかったです。
まさか来られているとは思ってもいませんでしたから・・・(笑)
カメラを持っていなかったのが悔やまれます。^^;

雪中キャンプ(設営後から夕方まで) 雪中キャンプ(設営後から夕方まで) 雪中キャンプ(設営後から夕方まで)

隣のサイトのにのさんに食事を誘われて、にのさんサイトでみんなで食事をする事になりました。
にのさんは今回はお座敷仕様ではなかったのですが、ロッジシェルターの中は広々としており、
とても快適でした。^^

雪中キャンプ(設営後から夕方まで) 雪中キャンプ(設営後から夕方まで) 雪中キャンプ(設営後から夕方まで)

14:00になって甲斐店長の挨拶でストアキャンプのイベントが始まりました。
今回のスタッフの紹介とスケジュール、注意事項などの説明がありました。

雪中キャンプ(設営後から夕方まで) 雪中キャンプ(設営後から夕方まで) 雪中キャンプ(設営後から夕方まで)

子どもたちはソリに乗ったまま、スタッフの説明が早く終わらないかな~って感じでした。(笑)
この時間帯は晴れ間も見えて、日差しが雪に反射してまぶしかったですね。
日頃の行いがいいからだ・・・と思ったのはσ(・_・)だけではなかったと思います。^^;

雪中キャンプ(設営後から夕方まで) 雪中キャンプ(設営後から夕方まで)

この後、希望者によるスノーシュー体験がおこなわれるまでの間、
まんちゃんサイトへお邪魔することに・・・^^
W太郎のパパさんファミリーと久しぶりにお会いすることになり、そこでまたおしゃべり。(笑)
W太郎のパパさんはお子ちゃまの体調がよろしくないとのことで、日帰り参加だったのですが、
そのために雪道を通ってきたというのは凄いことですよね。

雪中キャンプ(設営後から夕方まで) 雪中キャンプ(設営後から夕方まで)

たくさんの方が申し込んでいたようで、ズラリ並べられたMSRのスノーシューは圧巻でした。
σ(・_・)がスノーシューを履いたら耐荷重で壊れるんじゃないかと心配していたので、σ(・_・)は申し込みませんでした。(笑)
この時、スノーピークストアのイベントなのにMSRのスノーシューの説明ばかりするんだろうって思っていたのですが、後で聞いてみたらスノーピークはスノーシューは販売してないということでした。^^;
それで納得・・・(o_ _)o

雪中キャンプ(設営後から夕方まで) 雪中キャンプ(設営後から夕方まで) 雪中キャンプ(設営後から夕方まで)

パワーズの登山スタッフの方が先導して奥の滝まで出かけられました。
まんちゃん、W太郎のパパさん、仲良く出発です。^^
まんちゃん嫁ちゃん、後ろ姿がたくましいです。。。^^帰って飲む酒のことでアタマが一杯です。^^
ちなみに最後尾はSPS神戸店長の跡路さんでした。

雪中キャンプ(設営後から夕方まで) 雪中キャンプ(設営後から夕方まで) 雪中キャンプ(設営後から夕方まで)

スノーシュー体験で出かけている人たちが戻ってから新商品発表説明会ということになっていたので、ひとまず写真だけ撮って説明を待つことにしました。
バッグ類の色がかなり地味だったのですが、この色に慣れてくるんだろうなと・・・(笑)

雪中キャンプ(設営後から夕方まで) 雪中キャンプ(設営後から夕方まで)

また、廃油を使ってエコキャンドル作りのイベントもやってまして、雪遊びを終えた子どもたちが親子で参加してました。
片添でもこのイベントやりましたよね。
その時はちびが作っている様子は見てなかったので、今回は作っているのを拝見させていただきました。
ああやって色を付けるんだ・・・ってね。

それにしてもなかなかスノーシュー体験で出かけた人たちが戻ってこないな~
後で、聞いた話ですが、スタッフの時計が1時間遅れていたんだとか・・・!?
時間を間違えて戻ってこられたので、この日の新商品説明会はキャンセルになりました。(笑)
え~!そんなことあるんだ・・・

ということで、焚き火トークの開始は20:00からということで、
急いで晩ごはんの支度を始めたのでした。


つづく・・・





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【告知】 引っ越しのお知らせ
【告知】新ブログ、間もなく♪
やむなし・・・
我が町はサクラの町
デジタルフォトフレーム
第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【告知】 引っ越しのお知らせ (2011-04-16 23:22)
 【告知】新ブログ、間もなく♪ (2011-04-14 19:00)
 やむなし・・・ (2011-04-12 19:03)
 我が町はサクラの町 (2011-04-09 19:01)
 デジタルフォトフレーム (2011-04-08 23:15)
 第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2) (2011-04-08 00:05)

この記事へのコメント
天気が良くて雪もバッチリあって最高の雪中キャンプの始まりですね!
スノーシューやってみたいですが・・・・ポン吉も体重制限に引っかかりそうです(自爆)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年02月22日 12:30
ぷーさんのレポ見てたら、行ってみたいなあ~って思うのですがね、
たぶん頭で想像する分には、やっぱり無理なんですよね・・・これが・・・(><)
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年02月22日 17:57
いや~ホント、ぷーさんのレポ見てたら来年は行ってみたいって思いましたよ(^^)
来年は是非チャレンジしま~す♪
Posted by BauerBauer at 2008年02月22日 19:57
いや~ん、たくましいだなんて。
無事帰ってきて、美味しいお酒を飲みたい!
そんな事を思いながら歩いていました。
Posted by まんちゃん嫁ちゃん at 2008年02月22日 20:02
廃油を使ってのエコキャンドル作り、流行なんでしょうかね?
会社のイベントで子供達とbabo妻が作ってきたやつをキャンプで灯してみたのですが、なかなかうまく燃えてくれなくて残念でしたけど。
(イカ燻やっててこんな時間になってしまいました。)
Posted by babobabo at 2008年02月23日 03:29
◆ポン吉さん◆
普通、この手の商品っていうのは耐荷重80kgですもんね。
壊れたときの言い訳がないので、やめときました。(笑)
まあ、他の商品においても壊れたら言い訳が出来ないんですけどね。(o_ _)o
アレなら新雪の中でも歩いていけるって評判良かったですよ。
ただMSRのは価格がね。。。^^;
Posted by ぷー at 2008年02月23日 08:38
◆ぽるこさん◆
想像だけではね。。。
現地に行ってみると「やるっきゃないじゃん」って気持ちに変わりますから、
そうすると何とかなるもんです。^^

寒い時期の備北とか行かれているから大丈夫ですよ。
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
Posted by ぷー at 2008年02月23日 08:40
◆Bauerさん◆
家族を連れて行けば、こどもたちは雪の多さに喜んで
寒さを忘れて遊んでますからね。
問題は奥さんでしょうけど、
それさえクリアできれば家族で楽しめると思います。^^
それがダメならソロ参加でしょうけど・・・(笑)
我が家では女房がどうしても行きたがりません。
なぜなら寒がりだから・・・^^
Posted by ぷー at 2008年02月23日 08:43
◆まんちゃん嫁ちゃん◆
スノーシュー体験で女性の方が少ないなと感じながら書いていたので
「たくましい」っていう表現を使わせてもらいました。(笑)
でも、スノーシュー体験者の集合写真を見たら、
結構女性の方もいらっしゃいましたね。
そこの表現、ちょっと変えておきましょう。^^
Posted by ぷー at 2008年02月23日 08:48
◆baboさん◆
エコキャンドル作り、キャンプ場とかで行われるこどものイベントでは
結構あるみたいですね。
会社のイベントでも作ったんですか・・・

廃油が何に使ったかわかるんですよね~
たとえば、エビフライに使ったとか、唐揚げに使ったとか・・・(笑)
ニオイでわかります。
baboさんも是非ニオイを試してみて下さい。^^
Posted by ぷー at 2008年02月23日 08:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中キャンプ(設営後から夕方まで)
    コメント(10)