ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしらせ

ファイルの容量がいっぱいになったので引っ越しました。
引っ越し先はこちら

2009年05月06日

GWキャンプ(その1)

5月3日~5日、山口県大島郡周防大島町にある
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場に行ってきた時のレポートを掲載します。


1月の餅つきイベント以来の片添訪問、11月のKatazoe祭以来の久しぶりのキャンプニコッ
もちろん、キャンプは今シーズン初・・・
気持ちが高まるのは言うまでもありません。(笑)
GW真っ最中&高速道路の休日1,000円乗り放題ということもあって、いつものように7:00には出発しようと言っていたのですが、寝不足のために食材をクーラーボックスに入れる作業に手こずり、結局家を出たのは7:20。
いつもと同じぐらいじゃん・・・(o_ _)o

GWキャンプ(その1) GWキャンプ(その1) GWキャンプ(その1) GWキャンプ(その1)
GWキャンプ(その1) GWキャンプ(その1) GWキャンプ(その1) GWキャンプ(その1)

最近のキャンプ初日の朝ごはんはクルマの中でパンを食べる程度。
今回もクルマの中でパンを食べながら西に向かいます。
クルマの通行量は多かったものの、渋滞らしい渋滞もなく、無事に玖珂IC到着。
廿日市ICから玖珂ICまで800円。
我が家からだと1,000円乗り放題の恩恵を受ける事はありません。。。(笑)

マックスバリューでロックアイスを購入後、寄り道なしで片添に着いたのが8:50でした。
鯉のぼりが迎えてくれる久しぶりの光景・・・^^
前日からたくさんのキャンパーが来ているので空いているところは限られているのでしょうがないですね。
受付を済ませて行ったところはC1、お世辞にもあまり広いサイトではなかったです。(笑)
レクタじゃなくてリビングシェルターを用意してきて正解でした。

向かいのサイトがぽるこさんということもあり、ぽるこさんサイトへクルマを置かせてもらい、
5月1日から来ているつぼちゃんサイトへ挨拶に行きました。
久しぶりの再会でハッポーで乾杯!
さっそく話が弾みますが、我が家も設営しないといけないので、1本だけご馳走になり
自分のサイトに戻って設営を始めました。

GWキャンプ(その1) GWキャンプ(その1) GWキャンプ(その1)

久しぶりの設営にもたつきましたが、午前中に何とか設営完了。^^;
カップ麺&おにぎりで簡単に昼を済ませました。
子どもたちはサイトに戻ってくるのは食事の時だけ、この時も食べ終わったらさっそく秘密基地へ行きました。
σ(・_・)は前日の寝不足のため、めちゃめちゃ眠たかったのでコットで横になってました。
あれでも2時間ぐらい寝たでしょうか・・・(笑)
女房が「みんな集まってるよ」ってことで、つぼちゃんのサイトへ行きました。
同じ日にチェックインしたやすきちさんも来てました。

GWキャンプ(その1) GWキャンプ(その1)

カープの試合をラジオで聴きながらお酒を飲みながら話が弾みます。^^
マリブミルク、マリブパイン、バーボン、ウォッカ、いろんなのを飲みました。
我が家だけではこんなにいろんな種類のお酒を飲むことはまずあり得ないです。(笑)

GWキャンプ(その1) GWキャンプ(その1)

晩ごはんは簡単にジンギスカン鍋を使って焼き肉にしました。
そうし君とも合流して、晩ごはんを一緒に食べました。
肉の量を心配していたのですが、その分ごはんをしっかり食べさせたおかげで何とか大人分は確保出来ました。(笑)

GWキャンプ(その1)後片付けが済んで、デジカメの機能確認しながら何枚か試し撮りをしていたのですが、その時に再び睡魔が襲ってきました。
昼寝では寝たりなかったようで、この後そのまま就寝・・・(o_ _)o
過去のキャンプで一番早い就寝だったりします。
つぼちゃんサイトに集まっていたのに、その集まりに加われなくてホントにごめんなさい。
豚キムチがたくさん作ってあったのにね。

つづく・・・

【編集後記】
女房がこの様子をつぼちゃんに話したら「何しに来たんや~~~」って言われたようです。(笑)
まあ、これも究極の「だる~ん」と思って許してちょんまげ♪



タグ :片添

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【告知】 引っ越しのお知らせ
【告知】新ブログ、間もなく♪
やむなし・・・
我が町はサクラの町
デジタルフォトフレーム
第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【告知】 引っ越しのお知らせ (2011-04-16 23:22)
 【告知】新ブログ、間もなく♪ (2011-04-14 19:00)
 やむなし・・・ (2011-04-12 19:03)
 我が町はサクラの町 (2011-04-09 19:01)
 デジタルフォトフレーム (2011-04-08 23:15)
 第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2) (2011-04-08 00:05)

この記事へのコメント
「片添は最高の癒し空間」なんですね~
飲んで、食べて、寝ても良し(笑)

このサイトは一昨年の片添祭と同じじゃあ無かったでしょうか。
レクタ張ったら、、、テントはその中しかないでしょうね~
Posted by popy at 2009年05月06日 20:13
初コメントさせていただきます”らいす”です。
今回はいろいろお世話になりました。
焚火トーク楽しかったですね~!
また御一緒できたらお話しましょうね!
よろしくお願いします!
Posted by らいすらいす at 2009年05月06日 21:09
ぷーさん、お久しぶりです♪
なんとか私もやってます(笑)
今回我が家は私が5/4~6まで仕事でして
GW片添キャンプが夢に終わりました(笑)
でもね、私が5/1~3まで西山でキャンプ!
嫁ちゃん入れ替わりで3~5までキャンプでした!
また、ぷーさんFとご一緒できる日を楽しみにしていますよ~♪
Posted by まんちゃん at 2009年05月06日 21:17
レポ早いですね~^^
ぷーさん久しぶりのキャンプが楽しみで前日夜に寝れなかったって奥様から聞いて、
みんなで『遠足前の子どもだね~』とも言われてましたよ(笑)
でも、キャンプって日頃の疲れをとりにきてるんだから
寝て過ごすっていうのも有りだと思いますよ♪
Posted by しゅーくん嫁 at 2009年05月06日 21:35
いやーまたぷーママトークが聞けて楽しんじゃいましたよ!
それにしても、あの中であんな美味そうなものを食べていたとは・・・・
次回は必ず覗きますので、自分の分も残しておいて下さい(笑
Posted by ぽるこぽるこ at 2009年05月06日 21:52
予定から1時間遅れが我が家のスタンダードです。
だから、ほんとに出発したい時間の1時間前に目標を置いてます。(笑)
焼肉美味しそうですね。(^_^)
Posted by ラーフルラーフル at 2009年05月06日 23:52
お久しぶりです~(´ー`)

ぷーさんもGWキャンプだったんですね~!
しかもグルキャンで、久々のキャンプは楽しかったのではっ!?

それにしてもジンギスカンが美味しそうですね~!
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年05月07日 00:32
◆popyさん◆
一昨年のKatazoe祭の場所を覚えていらっしゃいましたか・・・(笑)
そうです、あの時と同じ場所でした。
あの時にどの位置にどうやって設営したっけな~と思い出しながら
設営していたので、結構時間がかかってしまいました。^^;
片添での強風の経験をふまえ、今回は最初からリビングシェルターだったんですよ。
Posted by ぷー at 2009年05月07日 06:06
◆らいすさん◆
おつかれさまでした。
こちらこそ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
片添にはイベントがあるときには行ってるので
またお会いできると思いますよ。^^
その時には是非♪
Posted by ぷー at 2009年05月07日 06:07
◆まんちゃん◆
お久しぶり♪
たぶん、まんちゃんのところは西山だろうな~って思っていたんだけど、
予想通りでしたね。(笑)
でも、こういう変則的なパターンとは・・・^^
まあ、仕事が入ってるとしょうがないですよね。
いつでも会えますって!(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
Posted by ぷー at 2009年05月07日 06:11
◆しゅーくん嫁ちゃん◆
レポの一発目はみんなが出す前に・・・これσ(・_・)の中で決めてます。(笑)
二発目以降は少々遅れてもいいかって。^^;
「遠足前の子ども」まさにそれです。
あの時は適度な風が吹いて気持ちよかったじゃないですか。
それでだる~んとしていたら睡魔が襲ってきたんだと思います。
寝て過ごすのは何だかもったいないけど、ありですよね。^^
Posted by ぷー at 2009年05月07日 06:16
◆ぽるこさん◆
今回はアルコールの量を抑えてましたのであの程度で済んだけど、
あれこれ飲みだしたら手に負えないですからね。(笑)
手のこんだ料理にしようかと考えたこともあったのですが、
結局簡単に済ませました。^^;
炭火を熾すよりも簡単ですもんね。
家族分の肉しか用意してないから、肉は持参してくださいね♪
Posted by ぷー at 2009年05月07日 06:19
◆ラーフルさん◆
予定から1時間遅れ・・・ホントに目が覚めなかった時なんかは我が家でもよくあることです。(笑)
今回ぐらいの遅れはしょっちゅうです。
通勤割引で移動するのが我が家のパターンなもんで、
要はそれに間に合えばいいわけです。^^
現地に着いたらすぐに遊びたい子どもたちなもんで、
片添にはどうしても早く到着するようになりますね。(笑)
Posted by ぷー at 2009年05月07日 06:22
◆captainHGさん◆
おひさしぶりです♪
この時期に行くと仲間の誰かがいらっしゃいますから、
グルキャンといえばグルキャンなんだけど一応基本はファミキャンです。(笑)
半年ぶりのキャンプだったのでいろいろと戸惑いもあったけど、
それはそれで楽しめました。^^
安い牛肉を揃えての焼き肉でしたが、美味しそうに見えますね。
カメラに感謝です。。。^^
Posted by ぷー at 2009年05月07日 06:27
今回もそうしがお世話になりすみませんでした。
あいつ美味しそうなジンギスカン食ったんだな~
次回は肉を持参させます(笑)

今回はぷーさんの元気な姿が見れたんで良かったです。
またいつでも遊びにきてくださいね。
ありがとうございました。
Posted by さのっちさのっち at 2009年05月07日 14:30
◆さのっちさん◆
我が家が片添を訪れた時は、
そうくん、用事がない限り来てくれるじゃないですか・・・
子どもたち、とても楽しみにしてるんですよ。
マジで肉が足りないかと思ったんだけど、
みんなで美味しく食べる事が出来て良かったです。^^

昨シーズンはσ(・_・)にとって冴えない日々が続きましたからね。
今回のキャンプではいろんなモヤモヤが吹っ切れたような気がします。
ホントに良かった。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
Posted by ぷー at 2009年05月07日 22:24
初日がちょっともったいなかったですが、身体を休めることができたんじゃないですかね。たまにはこんな日もありますよ。
子ども達はかなりはしゃいでましたね。ぷーさんファミリーが元気になるとブログとキャンプ場がさらに賑やかになりますね。
次のレポも楽しみにしていますよ^^
Posted by しゅーくん at 2009年05月08日 06:49
◆しゅーくん◆
たしかに初日はもったいなかったです。
でも・・・睡魔には勝てないし・・・^^;
子どもたちは相変わらず現地に着くとすぐにどこかへ行ってしまいましたね。
片添に行くのを楽しみにしていてダンボールや木片を紙袋いっぱいに積んできたんですよ。(笑)
もっと元気にならないといけませんね。^^
Posted by ぷー at 2009年05月08日 12:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ(その1)
    コメント(18)