ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしらせ

ファイルの容量がいっぱいになったので引っ越しました。
引っ越し先はこちら

2009年06月02日

みやじまトライアスロン2009

みやじまトライアスロン2009お昼のニュースで廿日市市でトライアスロン大会があると放送していたのでさっそくYahooでチェックしてみました。(笑)
正式名称ははつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2009で日本で唯一「世界遺産」からスタートするトライアスロン大会として、自然豊かな廿日市市の魅力を広く全国にアピールするとともにスポーツ文化の育成を図り、併せて、行政・団体・企業、そして何より大切な地域住民の方のボランティア活動を通じて、地域の一体感や協働の精神を醸成し、活力ある街づくりを目指すことを目的とする大会だとか・・・
国内外のトップ選手をはじめ約500人が参加するこの大会、実は、2007年に第1回大会がおこなわれていたんですね。
廿日市市民としてこんな大会がおこなわれていたことを知らなかったとは情けない・・・(o_ _)o

みやじまトライアスロン2009←地図をポチットね♪(大きくなります)

競技の内容は宮島をスタートして本土を横断するスイム(2.5km)、中国山地を縦走、高低差約850mを駆けるバイク(55km)、標高約700m地点から900m地点まで登って降りてウッドワン美術館をゴールとするラン(20km)。
それぞれ制限時間を設けてあり、スイムはスタートから1時間25分、バイクはスタートから4時間35分、ランはスタートから7時間となってます。
優勝タイムは4時間といったところでしょうか・・・
岩倉ファームキャンプ場の横の道路はバイクのコースになってますね。
キャンプの合間に沿道で応援・・・なんてのもいいかもしれません。^^
ウッドワン美術館までの道のりはキャンプやドライブ、ツーリングでよく通りますが、県道から国道186号線を通るコースはかなりきついだろうな~
一般の人にとってはこんなところを自転車で走るのか!?って感じでしょう。
実際に自転車で吉和まで走っていた人を見かけたことがありますが、羅漢温泉のあたりとか、かなりキツいだろうな~
マラソンや駅伝は沿道に観戦に出かけますが、トライアスロンの観戦は今までないです。
バイクの区間の応援ってマラソンとスピードが全然違うからアッという間に通り過ぎていくね・・・

この大会、6月21日(日)8:30スタートです。
6月21日?(○'ω'○)ん?
あれれ、SnowPeakWayじゃん・・・
裏SPWする人もいらっしゃいますしね。
そうなると観戦に行く人、いませんな~~~(o_ _)o




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【告知】 引っ越しのお知らせ
【告知】新ブログ、間もなく♪
やむなし・・・
我が町はサクラの町
デジタルフォトフレーム
第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【告知】 引っ越しのお知らせ (2011-04-16 23:22)
 【告知】新ブログ、間もなく♪ (2011-04-14 19:00)
 やむなし・・・ (2011-04-12 19:03)
 我が町はサクラの町 (2011-04-09 19:01)
 デジタルフォトフレーム (2011-04-08 23:15)
 第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2) (2011-04-08 00:05)

この記事へのコメント
鉄人レース・・・
昔、何度か・・・
今では無理です・・・
もう一度、鍛えなおそかなぁ~
Posted by フロッグマン at 2009年06月02日 20:14
トライアスロンか~
同じ人間とは思えない凄さがありますね。
自転車も過酷だし、、、走るのはもっと過酷、、、。
水泳に限って言えば多分沈没します。(笑)
Posted by popy at 2009年06月02日 21:10
パワーがつくくらい過酷なトライアスロンなんですよね!

ギャラも5年前までは10kmマラソン走っていましたが…
今ではフルマラソンを夢見てるだけで何も鍛えていないんですよね(汗)

参考出来なくても応援だけでも行けたらイイですね~
Posted by ギャラクシー at 2009年06月02日 21:22
どの種目もそれぞれやれば気持ち良い汗をかけると思うんですが
三つ一辺にはさすがにキツイですよね~(笑)
Posted by ケーちゃん at 2009年06月02日 23:08
◆フロッグマンさん◆
若かりし頃、トライアスロンやってたんですね。
すっげ~~~
σ(・_・)も今の体型になるまでは10kmぐらいなら走れたんですけどね。
今じゃ、歩くだけで精一杯ですわ。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2009年06月02日 23:55
◆popyさん◆
自転車でちゅーピーパーク内を走るだけでもσ(・_・)には無理です。。。(笑)
おっと、その前に宮島の海を泳ぐのもダメですね。
途中で沈んでアナゴの餌になってしまいますわ。(o_ _)o
ちなみに参加費用、2万数千円だったです。
これも国際大会ならではなんでしょうか・・・
Posted by ぷー at 2009年06月02日 23:58
◆ギャラクシーさん◆
どう見てもウッドワン美術館までに下り坂の箇所は数えるぐらいですからね。
誰が見ても過酷なトライアスロンの大会の部類に入るかと・・・^^;
ギャラさん、5年前まで走っていたんですか?
鍛え直したら結構いけたりして・・・^^
Posted by ぷー at 2009年06月03日 00:00
◆ケーちゃん◆
ブログの記事としては載せなかったんだけど、ひとり1種目で3人1チームで競技するエントリーもありましたよ。
とはいっても、それでも各種目はかなりキツイと思います。
ケーちゃんなら時間かけたら結構いけたりしてね。^^
Posted by ぷー at 2009年06月03日 00:02
最後のマラソンがキツイでするね(^^;

ちなみに私は泳げませんでするから、最初の遠泳でアウトでする(^^;

泳げなくても瀬戸内横断カヤックは出来るのでする(^^;

ホッホッホッホッホ(^^;
Posted by スローライフのオデコも観光の名所なのだ^^; at 2009年06月03日 21:31
◆スローライフのオデコも観光の名所なのだ^^;さん◆
σ(・_・)も泳ぐのは苦手なので、スタートして2~300m泳いだらそこで終わり・・・(笑)
自転車もこんな距離走ったことはいし、ランニングも今の体型になる前に走ったけど、せいぜい10kmぐらいだし・・・
要はどの種目も今のσ(・_・)には適う種目がないですね。^^;

カヤックでのんびり横断するのもいいですね。
σ(・_・)が乗ったら沈んでしまうかも・・・(o_ _)o
Posted by ぷー at 2009年06月04日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みやじまトライアスロン2009
    コメント(10)