ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしらせ

ファイルの容量がいっぱいになったので引っ越しました。
引っ越し先はこちら

2009年10月13日

SPW2009戸隠を振り返る(夕食編)

10月2日~5日、長野県長野市にある戸隠キャンプ場に行ってきた時のレポートを掲載します。


SPW2009戸隠を振り返る(夕食編)
料理教室のイベントが終わってからしばらく自分のサイトでの時間を過ごします。
当たり前のことなんですが、長野は広島より東にあるので陽が沈むのが早かったですね。^^;
サイトに戻ってガソリン注入、そしてポンピング・・・(○'ω'○)ん?
ガソリンを入れすぎてしまってポンピングが効きません。
200Aをあきらめて200Bにガソリンを入れてポンピングして点火、ホッとひといきです。
自分の不注意とはいえ、ランタンの予備を持って行ってて良かったです。^^;

SPW2009戸隠を振り返る(夕食編)SPW2009戸隠を振り返る(夕食編)
陽が沈むとプーさんLEDランタンが自動点火。思惑どおりでいい感じ♪
キッチンテーブルを設置してるところが結構傾いてるのがおわかりでしょうか?
作業しにくかったので、ラウンドテーブルで食事の準備をすることにしました。^^;
ロースタイルでラクでした。ニコッ
そういえば、カセットフーBOーに風防しているのですが、この風防が良かったですね。
ロゴスのウィンドスクリーンというモノですが、サイズ的にもとてもいい感じでした。
テーブルに置いているだけなので、強風を受けたら風防が倒れる危険性がありますけどね。
昼食時はこれのおかげで助かりましたよ。^^
この夕食の時も少し風があったので助かりました。^^v

SPW2009戸隠を振り返る(夕食編)
いろんな料理を試してみたかったんだけど、最初にチョリソーを使ってジャーマンポテトを作りすぎてしまったので、他の料理を作ることが出来なくなってしまいました。(笑)
まあ、ジャガイモ4個分という量をナメてました・・・(o_ _)o
ボリュームありすぎです。^^;

SPW2009戸隠を振り返る(夕食編)SPW2009戸隠を振り返る(夕食編)SPW2009戸隠を振り返る(夕食編)SPW2009戸隠を振り返る(夕食編)
(それぞれの写真をポチッとね♪)
この時間になってもサイト訪問者はなかったわけですが、一人だから出来たことがあります。
それは自分撮り・・・(笑)
セルフタイマーで何枚か撮ってみました。
ファミリーキャンプではこういう写真はないわけで、貴重な写真になりましたね。^^;
写真の出来もまあまあ・・・なかなかいい感じです。ニコニコ
もう少し早く気が付いていればセルフタイマーでゴールデンタイムの写真が撮れたのにね~

こうして、焚き火トークが始まるまでひとりでのんびりしてました。^^
食事中は11度だった気温も、焚き火トークが始まる時間には10度をきってました。
どこまで気温が下がるんだろうか・・・
さすがのσ(・_・)も上着を1枚着て寒さに備えました。^^;


【つづく・・・】





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【告知】 引っ越しのお知らせ
【告知】新ブログ、間もなく♪
やむなし・・・
我が町はサクラの町
デジタルフォトフレーム
第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2)
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【告知】 引っ越しのお知らせ (2011-04-16 23:22)
 【告知】新ブログ、間もなく♪ (2011-04-14 19:00)
 やむなし・・・ (2011-04-12 19:03)
 我が町はサクラの町 (2011-04-09 19:01)
 デジタルフォトフレーム (2011-04-08 23:15)
 第4回 夜な夜なWAY ~Evolution-1~(その2) (2011-04-08 00:05)

この記事へのコメント
こんにちは^^はじめまして!シオエリと申します。
わが家もSPW戸隠に参加していました★
場内を散策していたとき「ぷーさんサイト」を見て、「フラッグ2つ」ってすごいねー!と旦那と話していました。
夜はとっても素敵に「プー」さんが光るんですね!!生でみたかったです。
ジャーマンポテトもとっても美味しそうですねヾ(o・∀・o)ノ” また遊びにきます。
Posted by シオエリ at 2009年10月13日 12:10
ソロを楽しまれてますね~!
自分撮り、中々いい感じですよ(笑)
今度、やってみようかな~!?
Posted by ケーちゃん at 2009年10月13日 12:30
プーさんランタンカワイイですね♪
夜用の表札?
それにしても・・・ぷーさん、素足にサンダル寒くなったですか!?
Posted by さくらさくら at 2009年10月13日 13:13
ソロで行かれてたんですか~
サイト、ソロだけど豪華ですね!

ぷーさんのランタンいい味出してますね~
我が家の家にも欲しいかも。(^^)
Posted by きたちゃん at 2009年10月13日 15:52
こんばんは!

ソロとは思えないくらい贅沢なお食事ですね。

自分撮りとは…
かなり堪能されている様子が伺えますねー(^u^)
Posted by 蕎麦処 at 2009年10月13日 21:04
ソロの自分撮り・・・ かなりイケてますよ!
なんかこう、ソロサイトと主役のぷーさんが1つのテーマというか作品性を感じます。
今後もぜひ、バージョンアップした作品を期待しています(^_-)-☆

それともう1つ嬉しいことが・・・
ぷーさんのカセットコンロ、私とお揃いなんです~♪
なんか嬉しい~!
でも、その上で作られる料理の桁が違う~(汗)
ぜひ今度、作り方を教えて下さい m(__)m
Posted by oceanocean at 2009年10月13日 21:44
豪華料理でしたね!ドイツで見たことあるような・・・

自分撮りのぷーさん、もしかして短パンですか~?
ちょっと若いですね!(笑)
Posted by ギャラギャラ at 2009年10月14日 00:17
ジャーマンポテトの量が、量がすごーい!
完食したのかな〜?

戸隠行かれたんですね、長距離遠征ご苦労様でした。
「ほっぷすてっぷ」でしかなかなか見れないお姿が今回はいっぱい!
なかなかダンディに写ってます♪

ただ・・・戸隠で半ズボンは・・・きびしんじゃないかなぁ。
早く長ズボンをはかなきゃ! (って今さら遅いかw)
Posted by mahnianmahnian at 2009年10月14日 00:21
◆シオエリさん◆
ようこそいらっしゃいました。
フラッグのひとつは2007年のSPW中国でジャンケン大会で頂いたモノを誕生日プレゼントでいただいたモノと、もうひとつは2009年のSPW中国のジャンケン大会で女房がGETしたのを頂いたモノなんです。
σ(・_・)はジャンケンが苦手でね・・・^^;
表札にσ(・_・)の名前を書くよりもあのLEDランタンを飾っておいた方がインパクトがあると思ってキャンプの直前にスーパーで見つけて買っちゃいました。
夜に散策したら実物が見れたのにね・・・^^
これも何かの縁だと思いますので、これからもよろしくお願いします。
Posted by ぷー at 2009年10月14日 00:43
◆ケーちゃん◆
一人だとこんな事で遊ぶしかサイトないではやることないんですよね~
自分撮りってケーちゃんしてなかったっけ?
popyさんだったっけ?
忘れてしまいました・・・(o_ _)o
Posted by ぷー at 2009年10月14日 00:45
◆さくらさん◆
かわいいでしょ?
自分で買うのが恥ずかしかったんだけど、こうやって使おうかって女房に話したら、それもいいんじゃないのって言われたので買ってさっそく取り付けてみました。^^;
やすきちさんがいいヤツを作ってるじゃないですか・・・
そこまではいかなくてもパッと見ただけで、σ(・_・)のサイトだってわかりますよね?(笑)

サンダルでも大丈夫でしたよ。
一応、靴下は持ってきていたんだけど、履くのがめんどくさくてね・・・^^;
さのっち同様、冬でもサンダル姿でいける自信がつきました。(笑)
真冬にはもっと強烈なモノを見てしまうかもしれませんよ。
Posted by ぷー at 2009年10月14日 00:49
◆きたちゃん◆
持っていけるモノは全て持って行ってましたからね。
今回は初めてヘキサSを設営したんだけど、それだと中に設置するモノが限られてね・・・^^;
これでもファニチャー関係は出してないモノが結構あります。
あのLEDランタンはどこのスーパーでも売ってるんじゃないですかね~
ホームセンターなら園芸コーナーとか・・・^^;
Posted by ぷー at 2009年10月14日 00:52
◆蕎麦処さん◆
ホントはもっと簡単なメニューでパスタとかサンマの缶詰を使ってサンマ丼を作ろうかと思っていたんですよ。
どうしてもジャガイモが食べたくてジャーマンポテトにしたんだけど、分量を完全に間違えていました。(o_ _)o

自分撮り、これ、初めての試みだったんだけど、意外と良かったですね。
一人だとこんな事でしか遊ぶことがなかったんだけど、結構楽しませてもらいましたよ。^^
Posted by ぷー at 2009年10月14日 00:55
◆oceanさん◆
デジカメでマニュアル撮影したらどんな感じになるのかと思いながら
いろんな絞り&シャッタースピードで撮影してみました。
何秒後にシャッターが切れるかというのを考えながらジッとしてましたよ。^^

カセットフーBOーは2年前に購入したんですが、意外にも風に弱いんです。
だからきちんと風防を付けてやればバッチリですよ。
料理は今回は全然たいしたことないので・・・(笑)
ひとりだとお腹が満たされるモノなら何でもOKって感じです。^^
Posted by ぷー at 2009年10月14日 01:01
◆ギャラクシーさん◆
ジャーマンポテトはドイツの家庭料理ですよね。
もっとバターの風味を付ければ良かったです。
そしたらもっと食欲が出て、ペロリと食べていたのかも・・・^^;

寒くなったらいけないからと念のためにジーンズを持ってきていたんですが使うこと無かったですね。(笑)
ちょっと若い?
もともと若いですよ。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2009年10月14日 01:04
◆mahnianさん◆
ジャガイモ4個にチョリソーが170g、タマネギも1個入ってますし、そりゃもう大変でしたよ。^^;
2回に分けて食べる事になるかもと思いながら食べてました。
しっかり食べればカラダが温まるので、食欲はあった方がいいですね。^^

σ(・_・)は寒さには強いので、これぐらいなら大丈夫ですが、
ジッとしていたら結構カラダの芯まで冷えちゃいますからね。^^;
慣れれば少々寒いのは何とか凌げます。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
σ(・_・)のサンダルスタイルもこれで確立されたかも・・・
Posted by ぷー at 2009年10月14日 01:20
SPW戸隠レポ、だんだん佳境に入ってきていますね。
ぷ~さんの大変だけど、楽しんでいるようすが、
よく伝わってきます。
これからの展開がますます楽しみです。
Posted by I木@ソロ at 2009年10月14日 07:34
◆I木@ソロさん◆
写真が多かったのもあって、最終回まで何部作になるのか、
未だに見当が付きません。(o_ _)o
ホントは一人でいろいろ試してみたい事があったんだけど、
大自然を見ているとそれすらもしたくなくなるような状況でしたよ。^^
残るは焚き火トークとジャンケン大会、あと「おまけ」かな~
「おまけ」が多かったりしてね。(o_ _)o
楽しみにしていてください♪
Posted by ぷー at 2009年10月14日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPW2009戸隠を振り返る(夕食編)
    コメント(18)