ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしらせ

ファイルの容量がいっぱいになったので引っ越しました。
引っ越し先はこちら

2006年07月25日

ランタン スパーク イグナイター(コールマン)

ランタン スパーク イグナイター(コールマン)  ←ランタン スパーク イグナイター(コールマン) 829A705T

日本では販売されてないコールマンの名脇役のランタン スパーク イグナイターです。
ホワイトガソリン仕様のランタン(ノーススター2000)とかにはイグナイターが装備されているので
マッチやライターがなくてもランタンに点火出来ますが、
他のランタンだとどうしてもマッチやライターが必要になります。
アメリカではZIPPOのライターの点火みたいな、そんなイグナイターが発売されているようです。
本体に取り付けて燃料を噴射させた状態でイグナイターをひねってやると点火する事が出来ます。

今、200Bセンテニアルランタンに取り付けているのですが、
このたび200Aをオークションで落札したこともあり、このイグナイターをオークションで
個別販売してもらいました。
あとは、本体に取り付けるだけですが、仕事が終わってからのお楽しみにしておきます。^^




同じカテゴリー(フィールドの名脇役)の記事画像
ペグハンマー
ここまでこだわってるんだ・・・
シェラカップ
ツールナイフ
ボンゴフレンディの収納力のすごさ!
リビングシェルターⅢとランタンハンガー
同じカテゴリー(フィールドの名脇役)の記事
 ペグハンマー (2009-07-04 10:16)
 ここまでこだわってるんだ・・・ (2007-08-19 07:23)
 シェラカップ (2007-03-26 17:12)
 ツールナイフ (2006-12-01 11:24)
 ボンゴフレンディの収納力のすごさ! (2006-10-25 18:54)
 リビングシェルターⅢとランタンハンガー (2006-08-27 23:03)

この記事へのコメント
イグナイターですか。おいらは存在をしりませんでした。
ノーススター2000を以前に使ってたときは、ラクチンしてたんですが、
最近ではケロ仕様のランタン使ってるんで、知りませんでした。
ケロ仕様にも付かんかな~。
予熱しないといけんので無理かも(T_T)
ガソリン仕様がまた欲しくなってきた・・・・・
Posted by きみ・おっちゃん at 2006年07月25日 12:25
◆きみ・おっちゃん◆
σ(・_・)もYahooオークションを見るまでは知りませんでした。
ちょこちょこ出品されているようです。
アメリカでいくら売っているのかがわからないのですが、
オークションでは安い時には700円ぐらいで購入できます。
コールマンのガソリンランタンならどれにも付くのではないでしょうか。。。
ケロシン仕様でもイグナイターを取り付ける穴があれば大丈夫じゃないかと思いますよ。^^
ただ、ケロシン仕様だとプレヒートが必要ですもんね。
まあ、それはそれで味があっていいと思います。
Posted by ぷー at 2006年07月25日 14:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタン スパーク イグナイター(コールマン)
    コメント(2)